昨日の某P企業営業幹部の方への「オンライン塾」の日。
企業によりますが、月1-2回ZOOMなどを使って
採用、人財育成、定着率向上、接客など都度、リクエストを
もらったり、こちらから見繕ったりして2,3時間学びの時間を
提供しています。この企業さんもかれこれ5年目。
地方在住ですが、機械見せや採用業務で上京される
タイミングに合わせて、都内の事務所でリアルに
やっていましたが、昨年からはしばらくオンラインです。
オンライン塾では、毎回スライドを作成して共有しながら進めて、
後日それをお渡ししています。
日程は、平日週末関係なく、お互いの都合を調整して
人事、トレーニング、総務の方などメニューに合わせて
集まってもらっています。
昨日は、「生活様式の変化に合わせたP店接客を考える」
「オンラインサロンとは何か」「これからの新卒採用」
「アルバイトスタッフのやりがい」 などを考えてみました。
オンラインは当然移動の時間や場所のセッティングが
ほぼないので、効率がいいですね。
リアルに対して、ダイナミクスがどうとか、
ありますが、慣れてくるといい所が目立ってきます。
みなさんもオンライン業務増えてますかね?
■■■筆者プロフィール■■■
https://chiidangoda.wixsite.com/kakekomidera/profile
<CS(顧客満足度)調査内製化と、改善プロセス支援いたします(ZOOM対応可能)>
店舗訪問中心で、接客やトレーニングに関しての
問題解決を支援しています(半年~1年契約)
ご質問、お仕事依頼はこちら:oda@dd-b.jp
筆者HP:
https://chiidangoda.wixsite.com/kakekomidera
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