9月の予定 | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

遅くなりましたが、9月の予定です。
セッションを、毎月~3か月一度のサイクルで
開催していると、数学的にも、年に4回大変な月があります。
それが9月。6か所でやらせてもらってるんで6回!
ま、明日死んでも後悔の無い人生を送るには、これくらいね♪
どこかで、お会いしましょう.


今夜は、楽しみにしていた
”BLUES-HARP” NATSUKOさんとの
DUOなんです。2セットたっぷり彼女の
パワフルなハープと選ばれしヴォイスをお楽しみください。
walterやcotton,bessiesmith などのブルースナンバーを中心に、
邦洋問わずPOPS,カントリー、ROCKナンバーをお届けします。

9月5日(土)
★”BLUES HARP" NATSUKO &ち~旦Live!★
@中央林間パラダイス本舗、19:30-、投げ銭
ご参加の方→https://www.facebook.com/events/799854080133837/

9月18日(金)
★ちー旦 BLUES  SESSION★
@四谷3丁目BLUEHEAT
19:30-、参加料700円
ご参加の方→https://www.facebook.com/events/147354578934254/
ブルヒのセッションのいいところは、ホスト関係なしに「あ、今日はブルースセッションの日だ、いこ」ってなれるんだよね。
「リズム隊はホストが用意してほしい」って、はっきり要請あるのもここだけ。ステージに上がっていない、観てる側を意識して進めるとこれは良い配慮。ある程度の演奏レベルは担保してあげないと、せっかくお金払って来てくれているんだからね。そこらへんは、仕切りの責任として、ギャラ貰ってるんでしっかりやる。だから、「楽曲」として数曲「披露」して頂く。聴いてる人も、まるでオムニバスライブみたいに楽しめる。俺に、セッションのノウハウを教えてくれたのは、たかっちゃん。だから、割と彼のポリシーは受け継いでるよ。インバウンドの側面から見ても、「誰がやってるブルースセッション」っていうより、「どこそこのクラブで今夜セッションがあるから行く」みたいなのがいいよねw 願わくば、プロも気軽に遊びに来れて、手本見せて、
宣伝できて、アマチュアを交流して、初心者もハイライトを経験できて、みたいなボーダーレスなのがいいよね。


9月22日(火、祭)昼の部
★"秋のBluesパン祭り♪"★
@自由ヶ丘マルディグラ
Blues Harp Natsuko presents企画。Bakery Miura秋の昼下がりにベーカリーミウラのパンを食べながらBluesを♪♪ Natsuko(vo&harp) ちー旦(vo&g) johnny(vo&piano) 須田義和(per) and more!
12:00start ¥2300(パン試食付き)
ご参加の方→https://www.facebook.com/events/1489269814718714/


9月22日(火、祭) 夜の部
★青小島+藤★
@湘南台・中華三番、投げ銭、20:00-
青井 タケオ(vo,harp)八島 順一(g)元ハウンドドッグ
ちー旦(vo&g),藤井マサユキ(cajon)6月以来、またもや三人衆が湘南台に戻ってまいります。今回は藤井君のカホンを加えて4人編成なので、一人は厨房で演奏か??


9月25日(金) 
★ちー旦 BLUES  SESSION★
@高円寺MOONSTOMP、20:00-、参加料1000円
ホスト:T-SLIM,YONE,藤井マサユキ
久々にオリジナルメンバー4人揃いました。T-SLIMやYONEとは
バンドでやってないから、一緒に演奏できる隔月のここが楽しみ。オープ二ングとエンディングで、ちょっとした曲なら
できるしね。
ご参加の方→https://www.facebook.com/events/313481608775532/


9月26日(土)
★ちー旦 BLUES  SESSION★
@中央林間パラダイス本舗、19:30-、参加料1000円
ホスト:石綿亮, 藤井マサユキ
亮君は今月誕生月らしい。新潟から出てきて音楽仕事が沢山できてるみたいで良かった。今は音楽家っぽく中央線沿線に越しましたが、ちょっと前まで、パラ本近くに住んでて。偶然僕のライブにプラッと来てて、たまたまベースレスの編成だったんで、弾いてもらったら洋ちゃんや藤井君と「捕獲!」みたいになってねえ(笑)幸か不幸か、こっち側の人脈がドワーっとできちゃいました。ま、プレイももちろん素晴らしいんだけど、礼儀、人間性、笑顔、そこらへん含めて年上から可愛がられるタイプよね。
27歳おめでと。ご参加の方→https://www.facebook.com/events/748023985320240/


9月27日(日)
★ちー旦 BLUES  SESSION★
@野毛サムズバー、20:00-、参加料1000円+tc500円
ホスト:常野陽一郎、藤井マサユキ
この前は、開始前から20人近く集まってくれて、久々に
そう回そうか、ビビったりましたが楽しくやれました。
ここの磁場が引き寄せる人脈ってのがあって、その人たちと
僕らのお友達との化学反応も面白いよね。
今回も盛り上がっていきましょう、セッション前の前飲みの
店には事欠かない場所ってのがイイね!
ご参加の方→https://www.facebook.com/events/1120093084671830/


9月29日(火)
★ちー旦 BLUES  SESSION★
@武蔵小山AGAIN、20:00-、参加料1000円
ホスト:taka米倉 ,藤井マサユキ
ご参加の方→https://www.facebook.com/events/1630030363941455/
この店でやらせてもらっているいきさつは、もともと
大井町にグルパラって店があって、知り合いが始めてね、
盛り上げたかったから、セッションをやってて。
でも、残念ながら短命でね、すぐ閉店しちゃったの。
でも、ここのセッション#1は伝説で。でっかいテーブルがあったんで、着席数20位のキャパにそれこそ延べ100人近く来てくれてね。なんか、後ろの方で、台置いてそこに乗っかって、マイク持って交通整理してたなw この店での故笹井さんのAKIRAの映像が凄いメンバーで収録されてる!https://www.youtube.com/watch?v=Gd1MHw-SxrY
で、ここで知り合った日本語ブルースの大西さんの紹介で、
ひきつけるお店を紹介してもらったの、それがムサコAGAIN。
元々僕は、大瀧詠一さんのコアなファンだったから(ナイアガラ―っていいますが)AGAINのマスターの名は存じ上げてて、
そのお店で毎月session仕切りができるのは、光栄の至り。「集客より内容。ま、売り上げはあったほうがいいけどね」という昔気質のこだわりを随所に見せる石川マスターは、見た目明るいPOPS系統のブッキング多いお店ですが、激シブなブルースバーのそれとはまた違った重さがあるです。