美化こだわりの箇所ってありますか? | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

メリークリスマス!

ってことで、日本ではイブである昨日が終わると

もう年末感満載で、今日なんて本来は<本番>なのに、何かなあって感じですね。

 

もう、みなさんは忘年会関連はひととおり終わった感じですかね?

大体、これからやる忘年会ってのは、気の置けない友人たちと

本当に楽しんで開催する宴かもしれませんねえ。

 

飲食店にとっては12月は最高のかき入れ時で多くのお客さんが

訪れるわけですが、この写真はなんだかわかりますか?

 

「自動ドアの溝」を撮影したものなんですが、まあ汚ったないですね!

僕の場合、ヘンにこの場所に、こだわっていて

接客が良くて、店の雰囲気も問題なくても

ここに手が入っていないと、お店を100%信用できない。

 

人で例えると、いくら着飾っていても

パンツを何日も変えてなくて、歯も2日にいっぺん磨きます、みたいなw

 

店長の美化に対するプライドっていうんですか?それを感じ取っちゃいます。

理由は、来店するお客さんが全員またぐ場所ですからね。

 

 

<筆者PR>

春の新卒研修、受付中。

https://chiidangoda.wixsite.com/kakekomidera/blank-2