くら寿司は吉野家に謝るのか? | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

こんにちは、読んでいただいてありがとうございます。

 

今回は、接客ではないんですが、 「牛丼」 のお話し。

個人的に、牛丼、牛めしの美味いと思う順位は
吉野家>松屋>すき家、の順なんです。

 

味の吉野家

定食の松屋

バリエーションのすき家

........と世間では、言われているような、いないような。


そこに、最近、くら寿司が税込399円で牛丼を提供している、

しかもなかなか美味いと噂を聞き、食べに行ってきました。

ポスターは、なかなか期待高まるデザイン。


聞くところによると、昔、一部地方でテスト導入して
全然ダメだった経緯があるらしいですね。

そして、店内で食べてみた感想......

・レトルトっぽい
・米のクオリティがダメ、外米?


結論、寿司屋では寿司を食いたいわけで、
その分、よほど質が高くないと、結果はこうなるわけです。

 

僕だけかな?とNETで探してみたら、

ROCKETNEWS で、4種類の牛丼の食べ比べをしていました。

テイクアウトにして、写真を撮ると全部不味そうですが(笑)

題して、 「吉野家に謝れ!」www

http://rocketnews24.com/2016/11/04/821483/

 

皆さんの体験してみては?

 

このBLOG初めての方には、筆者自己紹介

 

★職業★

NPO法人「繁盛店への道」
S1サーバーグランプリ、神奈川地区副支部長

 

★なにをする人?★
接客業(外食、パチンコホールなど)店向け
採用、離職抑制、人材育成、シフト管理改革支援、
ホスピタリティマインドの改善、向上

ほかに
「ピープルスキル研修」「求人専用サイト制作」
「チェーン店向けトレーニングインフラ整備」
など-を提供。
 
★経歴★
<日本マクドナルド>教育機関 ハンバーガー大学

パチンコホール「楽園」を運営する<浜友観光>
接客、採用、育成部署で、リーダーとして                               <接客において業界NO.1>に導く。

 

お仕事、ご質問、ご相談は、
♪mail: oda@dd-b.jp

へどうぞ。私で良ければ、時間の許す限りお手伝いします。