「赤」を読み取れ! | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

ご相談(無料)はお気軽に
mail to : oda@dd-b.jp(小田)

━━━━━小田への質問・相談を募集しています━━━━━━━

■「アルバイト求人専用ページ(LP)の作成」「LPへの効果的誘導方法」サポートいたします。


■「バイト求人」「離職抑制プログラム」「育成、評価システム」
など、些細なことでも構いません!メールで回答させていただきます。

人が集まらない訳が無い!究極のホールシフト管理術



w


:<短時間&フルタイム勤務可能なフリースケジュール>を
ワンデー研修にて伝授いたします。 「短時間勤務者採用したいが、まずは
担当者に内容、導入ノウハウを理解させたい」とお考えの方、最大20名を対象に
一般的価格で研修を開催いたします。

■その他、ホール接客向上のための研修
「チームビルディング」「リーダーシップ」
「ホスピタリティ」「コーチング」
「インバスケット(優先順位)」「傾聴スキル」
「(ミーティング時)プレゼンスキル」なども実施します。



ご依頼、ご質問は
oda@dd-b.jp まで(デイドリーム・ビリーバー小田利徳宛)

#########################

いつもBLOGを、読んでいただいて
ありがとうございます、

小田です。


街をパトロールしていましたら、

違和感を感じまして。

ふと目をやると、こんなのぼり旗!



メッセージを伝える役目を放棄し、ただただ

その赤い色を主張しています。

一人の男性が、そのRED ZONEに吸い込まれるように

入り口の小さなポスターに目をやっています。

上に目をやると、同じデザイン?のRED垂れ幕がデンと。


目立つには、これ以上ない手法ですが、

はたして、これはアリかナシか?


まあ、パチンコ店だからできる「メッセージを

それぞれのお客様が、心で感じ取ってね」的

なやり方(この日はこのお店の旧営業戦略日=イベント日)


業界は規制が厳しく、表向きにゴリゴリ

今日は出しますよ!と謳うことができないために

こういう手段に出ています、アイデア勝負。


センスは必ずしも?ですが

がんばってるなー、という気迫は感じ取れました。

ただ、普段出していないから

お客さんの期待もイマイチで、当日も

入りは少し寂しかったようです。

普段の営業は大切ですね。