【記事】ワタミは値下げよりも先にすることがある | 小田利徳の<顧客の背中を掻け!>

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チェーン店舗においての接客力UP、提供スピード短縮を請け負っています。+ プロレスのことも時々書いてます。

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思わず、そのとおり!と声に出したくなる記事を読みました。

「ワタミは値下げよりも先にすることがある」
#BLOGOS http://blogos.com/outline/107106/

和民グループは、詳細は書きませんが、「ブラック企業」の代表格
とイメージ付けられているわけで、
こういう負のイメージ払拭には相当な年月がかかりますし、
方法は地道な人海戦術しかほぼありません。

記事では、同じ○○○円均一で展開している「鳥貴族」
を成功例として比較しています。

特に「企業理念」の比較が面白かったです。

できもしない、「顧客にとって○○○でありたい」を
謳うんなら、ちっとは店舗へ言って現実の問題点や課題を
洗って、ひとつづつ解決せよ、てことですね。










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■■■礼江銀六(小田利徳)とは誰か?■■■

大学卒業後、日本マクドナルドで25年、
チェーンストア経営に携わり、後半は
ハンバーガー大学にて、人材育成の全てを
学び、研修設計と講師育成を担当。
卒業した研修生は5000人を超える。

その後、有名パチンコ店&複業商業施設運営会社で
2年間「接客」に特化したセクションを立ち上げ、
業界NO1の評価を得た。

その後、2014年独立。
同グループ、日本最大級のパチンコ店
含む3店舗の新規開店スタッフ求人プロジェクトを
引き受け、合計300名超の採用を実現させた。

現在は、独立し業種にこだわらず、
「人材」を「人財」と考えられる企業に対し、
業種問わず、接客、教育システム、ツール開発、求人施策
や研修を提供中。


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