西宮・神戸・大阪で動画制作。

個人事業主、中小企業の動画発信を

女性目線手掛けています。

m’s  scope 竹内美穂です。

 

私は、他人から見ると

わりと行動力があるタイプのようです。

 

(自分ではまだまだ足りない)

 

その行動力の源になるもの。

 

人それぞれだと思うんですが

私の場合

 

自分で決めたかどうか

 

納得しているか

 

この2つが重要です。

 

 

動かないといけないことは

わかっているのに…

どうしても動けない。

 

私、甘いな〜

こんなんじゃだめだな〜

 

なんて、

自分を責めて苦しくなることも。

 

そんな時は

動こうとしている、

その動きの根幹について

考えてみてください。

 

それは

「やらなきゃいけないこと」ですか?

 

だとしたら、どうして?

だとしたら、なんのために?

だとしたら、誰のために?

だとしたら、その行動の先にあるものは?

 

ちょこっと、深堀してみて

 

自分が納得の上でしようとしている

行動なのかどうか?

 

誰かに言われたからやる、で

行動していないか?

 

を見てみるようにしています。

 

 

どうやら私は

自分で決めて行動するタイプのようです。

(これは、四柱推命的にも)

 

誰かに、

これはやった方がいい、と言われたとしても

 

それをやると決めたのは「自分」。

 

決めるという行動は

納得の上でしかできません。

 

ちょっと今、苦しいな〜と思っている方。

 

私とは

タイプが違うかもしれないけれど、

 

自分で決めたのか?

納得しているか?

 

を、見直してみると

動けるヒントがあるかもしれませんよ。

 

そしてね。

動いた先にしか

見えないものがあるんです。

 

やり方を「知っている」

考え方を「知っている」

 

知っているだけでは、実は何も見えない。

 

自分の目で見られるのは

動いた人だけです。

 

 

 

 

 

 

ライン公式にお友達登録いただくと
新しいサービスをお得にご利用いただけます。

友だち追加  
検索は「@549pptnl」で