西宮・神戸・大阪で動画制作。

個人事業主、中小企業の動画発信を

女性目線手掛けています。

m’s  scope 竹内美穂です。

 

SNSは、

お客様と出会うための入り口。

 

もちろん、入り口が多くて、広くて、

わかりやすい方が

お客様には入りやすい。

 

入り口が多い=いろんなSNSをやる

入り口が広い=毎日発信など、頻繁な発信

 

わかってるけど、

それ、全部やる

時間も体力もなーい!!(涙

 

 

ですよねー!

わかります(涙

 

私も、最近ほんとに体力なくて‥

頭の回転も前ほどよくないし。

 

50代、衰えを痛感しております。

 

だから、あれもこれもできない、

ということは前提におきつつも

 

 

やるならば、しっかりやる!

 

 

というスタンスにしています。

 

特に私は

動画を使った発信をしていますので、

制作にも時間がかかる。

 

 

「しっかり」という言葉の意味は

 

☑️自分の考え方の軸を確認し

☑️なんのためのSNSかを考え

☑️お客様が知りたいと思うことと

自分が伝えたいことのバランスをとる

 

といった感じでしょうか?

 

 

私は、発信に関しては

このブログとインスタ、X(旧Twitter)を活用しています。

 

体ひとつ、時間もみなさんと同じ24時間。

 

そんな中でできることって

限られていて。

 

だから、まずは

 

いろんな情報に惑わされない

 

これが大事。

 

 

あれをやった方がいい

これはやめといた方がいい

 

誰かが言った不確かな言葉を

鵜呑みにしないこと。

 

だけど、

自分勝手に考えて

「楽」をするのではなく

 

お客様をしっかり見て発信することが

 

大人の女性起業家の

あるべき姿なのかな、と。

 

 

まあ、そんな偉そうなことを言いつつ、

私も思考錯誤の日々です(笑)

 

少し進んで、時に立ち止まって。

 

自分の足元を見ることを

忘れたくないですね。

 

 

発信の時間がない方には

インタビューリールがおすすめ

 

 

自分でリール発信している人は

素材をたくさん持っておくと

発信しやすいですね

 

 

 

リールのやり方がわからない…

やってみたけど時間ばかりかかる人は

お茶会でワイワイお話しながら

作ってみましょう。

 

 

 

ライン公式にお友達登録いただくと
新しいサービスをお得にご利用いただけます。

友だち追加  
検索は「@549pptnl」で