2023年最後のご挨拶〜動画はますます「一般的」に クオリティが求められる | 小さなビジネスのための動画作成・Youtube・動画教材制作・竹内美穂【西宮・神戸・大阪】

小さなビジネスのための動画作成・Youtube・動画教材制作・竹内美穂【西宮・神戸・大阪】

個人事業主や中小企業の経営者さんの、教材動画・自己紹介動画・YouTube・プロモーション動画の企画・制作から、自分で作る動画講座やセミナーで集客サポートをしています。あなたの魅力や商品・サービスを多くの人に伝え、集客や売り上げをアップしませんか?

〜動画はあなたの分身です〜

小さなビジネスを展開されている

個人事業主や経営者さんの

動画に関する「困った」を解決!

m’s  scope 竹内美穂です。

 

2023年も終わろうとしています。

この一年、皆様はいかがでしたか?

どんな1年を過ごされたでしょう?

 

「充実した一年だった」

「頑張った!」

「すごく早くすぎてしまった」

また、

「何も変わっていない気がする」

 

などなど、それぞれに思うことがあるでしょうね。

 

 

私のこの一年は、

いい意味で「凪」のような日々で(笑)

 

何もなかったのではなく、

がんばらなかったのではなく、

 

淡々とやるべきことをやった

 

という一年だったように思います。

 

研修動画やYouTube制作を受注。

リール動画制作、ライブ配信など

新しいことにチャレンジしました。

 

大きな波に乗ったのではなく、

全て「コツコツ」と。

 

仕事に真摯に向き合うことで

気づいたことがあります。

 

 

肌感覚として、

これからはもっと動画が「一般的」になります。

 

そして、クオリティが求められる時代に

すでになってきています。

 

クオリティは

動画そのもののクオリティでもあり、

発信のクオリティでもあります。

 

何を、どんな言葉で発信するのか。

 

そこに込められた思い。

この人は本物なのかどうか。

 

天秤にかけられて、見極められる。

 

どんどんシビアになってくるでしょう。

 

だからこそ、動画から脱落してしまうと

発信の山の中に埋もれてしまうのです。

 

 

私は、2024年、

クオリティの高い動画発信で勝負したいという

起業家さんのために、活動をしていきます。

 

発信って、タダでできます。

だから、お金をかけるなんて馬鹿馬鹿しいと思う人も

いるでしょう。

 

でも、

 

その無料でやっている発信こそ大切だ!

突き抜けたい!

 

そんなふうに考えられる人が

一段も二段も高いところにいることに

みなさん、もう気づいていますよね?

 

来年前半は、

リール動画の撮影を中心に活動していきます。

 

こちらでもご案内していきますので、

もうしばらくお待ちくださいね♪

 

 

 

2023年も、本当にありがとうございました!

どうぞ、よいお正月をお迎えください。

 

ライン公式にお友達登録いただくと
「1分間自己紹介動画の作り方」動画講座をプレゼント!

友だち追加  
検索は「@549pptnl」で