きょう「生かす」 | 大阪公立大学女子ラクロス部のブログ

大阪公立大学女子ラクロス部のブログ

関西二部リーグ所属

【チーム目標】一部定着
【’24 リーグ目標】圧倒的一部昇格
【'24スローガン】There is “U” in success

いつも大阪公立大学女子ラクロス部を応援いただき、ありがとうございます。
今後ともご支援のほどよろしくお願いいいたします。

初めまして、一回生PLのきょう🍋です

 

にこ🐧紹介ありがとう

練習でマウスピースをつけ始めているのですが、にこのマウスピースに不慣れながらフィードバックで喋っている姿から一生懸命さが伝わってきて、でもいじりたくなるような可愛さなんです!他キャンパスで一緒に練習できる日は少ないけれど会ったらいつもにこの穏やかな雰囲気に癒されてます(o^―^o)私もわからないことだらけで正しいアドバイスを出せているかわからないけれど、伝えないと始まらないから、思ったことはどんどん伝えていきます!いつも熱心に聞いてくれてありがとう!

 

改めまして、平素より大阪公立大学女子ラクロス部へのご支援、ご声援誠にありがとうございます。私たちは皆様の期待に応えられるよう、日々精進してまいりますのでこれからも応援よろしくお願い致します。

 

 

私は中学から運動部に所属していて、このラクロス部で3つ目のスポーツの部活動を経験することになります!

自分にとって未知の領域に踏み込むことはもちろん不安なことなのですが、日々新しいことを吸収できるのは面白く、今まで私が積み上げてきたものが生かされた時の喜びはそれに勝るものだと感じます。大学での部活動は私にとって全く未知で、学生主体となってチームを作り上げるのは本当に難しいことなのだなと実感させられます。ですがやはり得られるものが多くある!活動を通してより成長していきたいなと思っています。

 

今年のチームの目標は”一部定着”です。

私は試合に勝った時より負けた時のほうが深く心に残ってしまうような気がします。勝利に対しての思いが強く、練習に力を注いできたからこそだと思います。もちろんですが悔しい思いはしたくありません!

なら私ができることはすべて出し切る。女子ラクロス部で学んだことだけではなく、今までの経験生かせるもの全部生かして少しでもみんなの役に立つことができれば!それが私の年間目標”自分の役割を確立する”です。

 

日々この目標を念頭に置きながら努力していきたいと思います!

 

 

 

左から、らん、らら、きき、さな、きょうです

 

これは京都のほうで開催されたクリニックでの写真です。

暑い中での練習でしたが、色んなことを学べた一日でした。

 

次はらん⛄です🌟

とてもしっかりしていて、頼りになるな~と思っていたのですが、結構おちゃめで笑いのツボ浅めで...

とにかくギャップがすごいんです!一回生の間では周知してますが先輩方には知られてないような?もっと皆に広めなければ!と思ってます。らん⛄お願いします✨