らん「広い視野を持つ」 | 大阪公立大学女子ラクロス部のブログ

大阪公立大学女子ラクロス部のブログ

関西二部リーグ所属

【チーム目標】一部定着
【’24 リーグ目標】圧倒的一部昇格
【'24スローガン】There is “U” in success

いつも大阪公立大学女子ラクロス部を応援いただき、ありがとうございます。
今後ともご支援のほどよろしくお願いいいたします。

はじめまして。一回生MGのらん⛄️です。きょう🍋紹介ありがとう!周りの人からは笑いのツボが浅いと言われますが、自分では認めていません!笑
きょうは他キャンパスで学部の勉強も忙しい中、ラクロスと真摯に向き合って妥協しない姿が本当にかっこいいです✨試合で活躍している姿を見るのが楽しみです!!



改めまして、平素より大阪公立大学女子ラクロス部を支えて下さる皆様へ、厚く御礼申し上げます。感謝の気持ちを忘れず日々精進して参りますので、今後とも応援の程よろしくお願い致します。





今回は私の一部定着への思いと、それに関連する入部理由についてお話ししようと思います。


私は中学生の時から高校までずっと陸上部に所属し、選手として長距離を走っていました。マネージャーに憧れはあったものの、やはり自分が選手として試合に出ない以上、物足りなさを感じてしまうのではないかと思っていました。


色々な部活やサークルの新歓に行くなかで女ラクの練習を見学させてもらった時に、MGの先輩に、「公立大女ラクのMGは、審判やトレーナー・アナライザーとしてラクロスという競技に深く関わっていて、試合でプレーすることはないけれど、PLを通して一部定着という目標を達成させる。」というお話をしていただきました。私は『女ラクでなら4年間、PLと同じ水準で真剣に部活に打ち込める!』と思いました。しかし、MG経験も無く、一つのことに集中すると周りが見えなくなる私がチームの役に立てるのか不安でした。悩みに悩んだ末、女ラクでの活動を通して成長し、チームに貢献できる存在になろうと思い、入部を決めました。


そんな私の年間目標は『広い視野を持つ』です
。広い視野を持って臨機応変に対応することで、PLが思いっきり練習できるような環境を整えることができ、また試合の時には練習の成果を十分に発揮できるようなサポートができる。それがチームの勝利に繋がり、一部定着という目標の達成にも繋がると信じています!

今はMGとして未熟ですが、同期や先輩方からたくさん学んで日々成長していきたいと思います!!


写真は、上回生から一回生へ手作りのコートネームワッペンをプレゼントしていただいた時のものです!(後列が上回生、最前列が一回生です。)
一回生一同大喜びでした🥰大切に使います!✨

以上でPL6名、MG3名の新入生ブログリレーを終わります。読んで下さった皆様、ありがとうございました!
これから4年間、一回生全員で助け合い、高め合いながら成長していきます!!そして、先輩方と共に一部定着という目標を達成したいと思います!!