2月は『とんこつ塩ラーメン』 | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

2月の限定ラーメンは『とんこつ塩ラーメン』になります。

だいぶ味も決まりましたので今ツイッター等で呼びかけて試食を行っております。

塩はアルペン山脈の岩塩を使用する予定です。

かなり、様々な塩を試してみて、百馬のスープに合うコクのある塩をみつけました。

アルペン山脈の岩塩は2億5000万年前に形成された岩塩です。

これらの岩塩は縄文時代からこの地域で動物が石をなめてることから、人間が塩を発見し元気のでる薬の様な役目をはたしたようです。

塩はむかしから人間には欠かせないものですね~

その塩を!
百馬が!
2012年2月に!
ラーメンにします!

m(__)m

おおげさですねf^_^;

八王子南口 すき焼きラーメンの百馬です♪

必ず、至高の味にたどり着き、多くのお客様から笑顔をいただきたいと思います(^^)

今日まだ路面が凍っております。皆様滑らないよう気をつけてください。

今日も元気よくラーメン百馬がんばります~(^^)