ブラインドサッカー。 | たこの八王子で様々ブログ

たこの八王子で様々ブログ

八王子を盛り上げること書いたりダイエットずっとしてるけど全然痩せないこと書いたり。哲学っぽいこと書きたり。トレーニングについて書いたり。お酒が大好きなのでそんなこと書いてみたり。母親の介護について書いたり様々ブログです。

突然ですが。

私はサッカーが大好きです。小学校1年からサッカーボールを蹴っています。サッカーボールが自分の人生を変えたとも思うくらい好きです。

今でも、フットサルをやっています。

先日、嵐の桜井くんがブラインドサッカーを紹介してるテレビを見ました。

びっくりして、感動して、もう大変でした。

八王子には盲学校があります。昔、そのグランドでブラインドサッカーらしき練習を見たことはありましたが…今回見たものとは違いました。

先日見たブラインドサッカーは普通にサッカーしてるみたいでした。

外からサポートする人の声に的確に反応し普通に走り、普通にドリブル、普通にシュート。

キーパーは普通に弾いたり、キャッチしたり!

ボールに鈴が入っているとはいえ、凄すぎます。

感動です。

ツイッターですぐに検索してブラインドサッカーの選手や協会をフォローしました。

頑張っている人を見ると勇気とやる気が湧きます♪

頑張ります!