今さっき、最後のWeb試験

 

 基礎英語Ⅱ

 

が終わりました。

 

 

やっぱり

英語は苦手…

特に

単語の並び替えで英文を作る問題は迷います。

 

基礎英語でこんなに迷って

この後もう二つある英語のクラスは大丈夫かしら。

 

でも

 

私はこれが勉強したかったこと。

 

 

今回、学んだことは

やや試験のための一夜漬け的なもので

まだ、しっかりと身に付いていないので

これから復習したいと思います。

 

あと数時間で

第3クールが終わります。

 

在学生の皆さん、お疲れ様です。

 

私は13科目16単位

履修登録をしました。

 

 

ですが

どーしても

「日本語教授法 B」の単位習得レポートが書けませんでした。

 

心残りではありますが、

第4クールに持越しすることにします。

 

いやぁ、初めてのクール

15単位は、なかなか頑張りました。

(成績は別としてね)

 

こんなに頑張れたのは

やはり

アメンバーのスタディーグループの皆さんのお陰です。

ありがとうございます。

 

海外からの受講

通信制での受講

中高年での受講

 

この状況で、ご学友と一緒に

疑問に思った事やアドバイスなど

ああだこうだとお話ししながら学べるなんて

とても幸せな事だと思います。

 

アメンバーも沢山申請を頂いて

10名を超えました。

 

私の勝手なポリシーとして

ロム専門はお断りしています。

何でもいいから積極的な発言をお願いしているので

お顔が見えない

何処のどなたかもわからない状況でありながら

この短期間で親近感が増し、

沢山のお友達ができとても嬉しいです。

 

単位習得レポート提出&Web試験が終わり

すぐに第4クールに入ります。

このクールは、次に持ち越せないので

気を引き締めて頑張りましょう!

 

成績発表・・・ちょっと怖い。

また、みなさんと

ああだ、こうだとお話ししましょうね。

 

私はなんとか

「日本語教授法 B」のレポートを書き終わらせたいと思います。

 

この後、アメンバー記事で

それぞれ

「第3クールについて」

アメンバーの皆様にコメント頂こうと思います。