日本では26日

アメリカでは25日の夜から

いよいよ大学の科目登録が始まりました!

 

10月入学の生徒は

3クールと4クールの二学期

最多22単位が履修できます。

 

 

まず

スクーリングに変わる

メディア授業は16単位必要で

日程が決まっているので

出来る限り履修しようと思います。

 

3クールで履修できるのは

メディア授業のライブ型科目3つ

 

日本語教育会話演習

日本語教育読解教授法

日本語教育作文演習

 

日本語教育聴解がありますが

これは、

私がとっても苦手にしているものなので

10月の検定試験前に履修しようと思います。

 

これで3科目3単位

メディア授業のライブ型は2日間の履修です。

 

 

その他に通信制の授業である

 

アカデミックライティング

ロジカルシンキング

 

この二つはこれからレポート提出に必要な科目

一番最初に受けます。

 

日本語教育と音声

日本語教育

対照言語学

日本語教授法A

日本語教授法B

 

できるだけ

日本語教師認定証に必要な科目を取ります。

 

ここまでの科目は

レポート試験なので

Web試験の科目を入れてみようと

 

基礎英語I

基礎英語 II

 

2科目4単位も登録しました。

 

ここまでで

12科目15単位

ちょっと欲張りでしょうか。

 

でも

 

メディア授業は2日で終わるみたいなので

ちょっと多めに取りました。

もし

3クールで全て終わらなくても

4クールに持ち込めます。

 

なので

 

もう一科目

 

言語とコミュニケーション

 

と言う科目も履修登録してみました。

こちらは

4クール目に持ち越し覚悟です。

 

登録しておけば

3クールの試験終了と

4クール履修開始の間の

一週間弱の間に勉強できるかなと思って。

 

全部で13科目16単位

 

終わるかなぁ・・・