一歩踏み出す勇気~3.3(日)活動記録~ | 人前で話すことが苦手な方へ【大阪コミュニケーションスペース】

人前で話すことが苦手な方へ【大阪コミュニケーションスペース】

大阪・梅田で話し方とコミュニケーションが、楽しくリーズナブルに学べる話し方教室・スクールのブログ。
スピーチやプレゼンを行うサークルのような練習会「プレゼン道場」をはじめ、各種セミナー、講座、イベント開催中。
見学は無料!お気軽にお問合せ・ご相談ください。

 

    

コミュニケーションスペース

公式HP

こちらから!!

 

こんにちは

スタッフの今西です☆

 

 

今日はうれしいひな祭りですね♪

我が家にもささやかながら小さいひな人形を飾りました(o^―^o)

 

今日は7名の参加者と主催者の8名での

即興&フリースピーチ練習会でした!

 

 

時にみなさん、

バンジージャンプって飛んだことはありますか?

 

 

考えただけでも恐ろしいですよね(;^_^A💦

 

今日はかつてバンジーに挑戦した

Dさんの勇姿をお伝えさせて頂こうと思います(⌒∇⌒)

 

 

Dさんは以前、彼女さんと遊園地に遊びに行った時に

バンジージャンプのアトラクションがあったそうです。

 

そのアトラクションを見上げながら彼女が一言。

 


『飛んで♡』

 

 

…って、

 

WOW!!!!

 

 

でも、

ここはひとつ彼女に良い所を見せなければ…!

 

 

「いいよ。」と二つ返事でアトラクションに向かうDさん。

 

流れとしては、

階段を上がって行って

頂上まで上がったところでジャンプ!!!

という感じだそうです。

 

 

まず、地上で同意書を書かされるそうです。

 

 

そこ書かれている内容には、

「万が一事故があった場合は自己責任となります。」

 

 

えぇぇっ、

同意したくない!!!💦

 

 

そんなこと急に署名させられたら

いわれのない不安に駆られて…

 

 

階段を一段一段上がる足取りも重たくなり、、、

どんどん高くなっていく景色にとても不安を覚えたそうです(>_<)

 

 

途中で“もうこの辺から飛ばせてくれーーーー!”なんて思いながらも、

 

 

頂上にたどり着いた時、

ついにDさんの番に………!!!

 

 

“3、2、1…バンジーーーーーー!!!!”

の合図とともに飛びましょう!」とレクチャーされたそうですが、

 

 

ジェットコースターなどと違って、

自ら一歩踏み出して落ちていくという恐怖は

“とてつもないもの”だそうで、

 

 

なかなか気持ちの整理が付けられず、

 

 

“3、2、1…バンジーーーーーー!!!!”

 

 

いやいや。

 

 

“3、2、1…バンジーーーーーー!!!!”

 

 

いや、もうちょと。

 

 

2回見送って、

 

 

“3、2、1…バンジーーーーーー!!!!”

 

 

えいっ!!!!

 

 

3回目で意を決してジャンプ!!!!!

 

 

 

 

なんとか事なきを経て、

地上に戻ったDさんが感じたことは、

 

 

なにもチャレンジしたことない人の御託を聞くより、

実際に自分でチャレンジした人の話を聞こう。

 

 

と感じたそうです!( ´艸`)

 

 

論より証拠。

 

 

“経験”の大事さを身を持って体験したDさん、

極限を経験すると、たどり着いた先に見える答えってありますよね!!!

 

 

飛んだ後彼女さんに

『二回見送ってたね♡』

と言われたそうですが(笑)

 

 

Dさんの勇姿はしっかり彼女さんの目に焼き付いた事と思います!

 

 

笑いあり、教訓あり、

そして臨場感溢れるお話をありがとうございました!

 

 

 

「美容整形したことを言ってほしいですか?」★即興

「あなたにとって成功とはなんですか?」★即興

「あなたにとっての春を教えてください」★即興

「エ〇は世界を変える!」

「ほっとした話」

「最近の悩みについて」

「長屋の魅力について」

 

 

今日のひとこと

「マイクがふるえるかどうか」

 

 

プレゼン道場の開催日程は以下の通りです。

 

★即興 & フリースピーチ練習会

その場で出されたお題でスピーチしていただく即興スピーチ、あらかじめご用意されたお題でのフリースピーチ、どちらかお選びいただけます

 

3月7日(木)19:00~21:00

3月9日(土)14:00~16:00

3月14日(木)19:00~21:00

3月17日(日)14:00~16:00

3月21日(木)19:00~21:00

3月28日(木)19:00~21:00

3月31日(日)14:00~16:00

 

 

★司会&フリートーク練習会(座談会)

ひとりの進行役のもと、皆さんが自由にお話をする座談会です。

 

3月23日(土)14:00~16:00

 

初回体験(¥500.-)承っています!

お申込はこちらから!!

 

大阪コミュニケーションスペース公式HP

こちらから♪