あなたは正義についてどう考えますか?~6.25(土)活動記録~ | 人前で話すことが苦手な方へ【大阪コミュニケーションスペース】

人前で話すことが苦手な方へ【大阪コミュニケーションスペース】

大阪・梅田で話し方とコミュニケーションが、楽しくリーズナブルに学べる話し方教室・スクールのブログ。
スピーチやプレゼンを行うサークルのような練習会「プレゼン道場」をはじめ、各種セミナー、講座、イベント開催中。
見学は無料!お気軽にお問合せ・ご相談ください。

コミュニケーションスペース

公式HP

こちらから!!

 

こんにちは!

スタッフの平林です。

 

本日6/25(土)は

「司会&フリートーク練習会(座談会)」

 

 

じめじめした梅雨の中

9人が参加しました

 

本日は5人が司会を担当しました

 

展開された話は

 

 

・幽霊、妖精の話

・正義について

・ある芸能人の魅せ方について

・あおり運転にどう対策するか?

・結婚式の二次会幹事、キャンセル代の話

 

 

 

色々な話が繰り広げられました。

 

その中で本日は

 

 

「正義について」

 

 

のお話を少しお伝えします。

 

 

今からお伝えする話を

あなたはどう考えますか?

 

 

 

 

上司が1人

男性の新人が3人

女性の新人が1人

 

5人の登場人物がいました

 

 

男性の新人3人が

女性の新人に対して

嫌がらせをしていました

 

上司が注意しても

なかなかやめません

 

 

上司はどうにかして

やめさせたい・・・

 

 

果たしてその上司は

どうしたと思いますか?


 

その上司はこんな行動しました

 

 

「俺は今からお前らにパワハラをする」

 

 

そう言って殴り

自らが懲戒処分を課されました

 

 

それによって物事が大きくなり

彼らの嫌がらせ問題が公となり

 

嫌がらせはなくなりました

 

 

この上司の取った行動に対して

あなたはどう思いますか?

 

 

他に何か対策は

なかったのでしょうか?

 

 

こちらについて

皆の意見が交わされました

 

 

 

やはり多くの人が

 

・暴力はさすがによくない

・会社の弁護士に相談する

・新人を配置転換する

 

 

などなどの意見がでて

 

 

「もっと別のいい方法があったはずだ」

 

 

という意見が主でした。

 

 

あなたならどう考えますか?

 

考えてみてくださいね!

 

 

 

プレゼン道場の

6月の開催日程は以下の通りです。

 

(7月の開催日はまたご案内します)

 

★即興 & フリースピーチ練習会

その場で出されたお題でスピーチしていただく即興スピーチ、

あらかじめご用意されたお題でのフリースピーチ、どちらかお選びいただけます!

6月30日(木) 19:00~21:00

 

大阪コミュニケーションスペース公式HP

こちらから!!