ローマの道は一日にしてならず ~6月16日(木) 活動記録~ | 人前で話すことが苦手な方へ【大阪コミュニケーションスペース】

人前で話すことが苦手な方へ【大阪コミュニケーションスペース】

大阪・梅田で話し方とコミュニケーションが、楽しくリーズナブルに学べる話し方教室・スクールのブログ。
スピーチやプレゼンを行うサークルのような練習会「プレゼン道場」をはじめ、各種セミナー、講座、イベント開催中。
見学は無料!お気軽にお問合せ・ご相談ください。

コミュニケーションスペース

公式HP

こちらから!!

 

こんばんは!お久しぶりの今西です(o^―^o)

産休からやっと戻ってきました(^^)/

ずっとプレゼン道場に来るのを楽しみにしていたので、

みなさんにお会いできて本当に嬉しかったです!

 

 

今日は、新規、見学の方一名ずつ、合計6名の参加者さんで始まりました!

 

久しぶりに皆さんのスピーチを聞いて、

めちゃくちゃ上手だなぁ…!と純粋に思いました!

私はちょうど一年お休みしていたんですけど、

この一年の間にみなさんすごく成長されていて、

びっくりして浦島太郎にでもなったんじゃないかと思ったくらいです(;^_^A(笑)

 

「ローマの道は一日にしてならず」

 

地道にみなさん練習を重ねていたんだなぁと感心致しました!

 

そんな『ローマの道は一日にしてならず』

というお題でお話をしてくださったMさんのお話を

ぜひご紹介させていただきたいのですが…!!!

 

あの、えっと…じ、じ、事件です!!!

 

最近プレゼン道場に参加してくれる方がありがたいことに増えている…という話を

うちの主催者と話していたそうなのですが、

 

Mさんはその理由が気になって、

「プレゼン 大阪」で検索をかけてみたところ、

 

ななななんと

 

プレゼン道場

インターネットページの一番上に来ているらしいんです(*_*;!!!

 

 

この検索ワードを掘り下げて調べてみると、

 

なんと、

 

Google 一位

Yahoo! 一位

 

なんだそうです(*_*;!!!

 

ちなみにこのキーワードでは11万件ヒットするらしいのですが…。

 

その中で

い、い、一位…

 

まさかの展開に私も吉田さんも( ゚д゚)こんな顔になっていました。(笑)

 

 

Mさん曰く、

参加者が1人!むしろ0…??とかいう日もざらにあった立ち上げ当初から、

こつこつHPやブログをアップし続けた結果、

人気があるコンテンツとみなしてもらえたのでしょう。

とおっしゃってくれて、

 

「ローマの道は一日にしてならず」

と綺麗に伏線を回収してくれました(´;ω;`)ウゥゥ

 

いやでも、

それもこれも全て

プレゼン道場をみなさんが盛り上げてくれて、

しっかりとスキルを身に着けて成長されているからこそ

この場が成り立っていると思うので、

 

「ローマの道は一日にしてならず」という言葉を

みなさんに贈らせていただきたいです(´;ω;`)

 

 

本当にいつもありがとうございます。

復帰当日から嬉しいニュースをありがとうございます(´;ω;`)!

 

今後ともどうぞプレゼン道場をよろしくお願いいたします!

 

***************************

 

プレゼン道場の

開催日程は以下の通りです。

 

★司会&フリートーク練習会(座談会)

ひとりの進行役のもと、皆さんが自由にお話をする座談会です。

6月23日(木) 19:00~21:00

6月25日() 14:00~16:00

 

★即興 & フリースピーチ練習会

その場で出されたお題でスピーチしていただく即興スピーチ、

あらかじめご用意されたお題でのフリースピーチ、どちらかお選びいただけます!

6月19日() 14:00~16:00

6月30日(木) 19:00~21:00

 

 

大阪コミュニケーションスペース公式HP

こちらから!!