めまぐるしい9月! | さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

小学生、園児の子を持つアラフォーWMです。
スーパーモヤモヤワーママだった経験と、
自分の人生を楽しむワクワクな今を綴りながら、

モヤモヤワーママさんのモヤモヤ打破を応援します!

長女進学に伴って、
姉妹と自宅(職場)を結ぶ三(四)角形を小さくするため、
ふわっとアンテナを張っていた次女の転園計画。

 

夏が過ぎていきなり、
「ここしかない!」な園が浮上しました。

 

 

ちょうど入園手続の時期なのもあり、

思い立ってすぐに見学の申し込み、

あれよあれよと入園の手続きに入りました。

 

 

次女の生活の大半を過ごす場所が変わるということで、
結構大きな決断だったりしますが、

 

案ずるより~思考全開中なので割とスムーズです。

 

 

というか、入園できるかはまた別問題なので、
縁がなければ入れないだけだよな~という楽観。笑

 

 

今月は、次女の火傷に始まり、
子ども達が立て続けに体調を崩したり、

その一方で、
数か月前から考えていた"新しいこと"や"いいなわーぃ"を行動にうつす(一歩目を出す)ことも多く、

 

 

今まで何も入れていなかった引き出しに、
様々なラベルを貼っていくような感覚です。

 

 

我ながら新しい流れと頑張りを感じる9月ぼちいさん おーキラキラ

 

 

やはり大きいのは、
スクールの申請に伴う諸手続きと、
転園のことですが、

 

週末の予定も、
次女の運動会と長女の参観がかさなったり、
長女の学校の一斉清掃と習い事の大会がかさなったり、
運動会にバザーに発表会に・・・あせる

 

 

とにかく1つ1つにアップダウンしていられないめまぐるしさに、
今月初めのこととかもう覚えてない・・滝汗ってなってます。笑

 

 

 

こんなに新しいことや変動の大きい月は・・!と、
『しいたけ占い』を読んでみる。

 

============================

 

「なんとなく、今の私はこっちをやるべきな気がする」

というすごくフワフワとした感覚だけど、

その先に「今までは体験してこなかった新しいワクワクするような予感」を感じ取っています。

 

============================

 

納得♡

ワクワク復活♡

 

このしいたけ占い、占いというよりモチベーションアップ、

背中押しアイテムとしてお世話になってますニコ

 

こういうバタバタしたときは、

ディスプレイに顔寄せ過ぎながらPC打ってる感覚に陥りがちなので、

大きく伸びをする感覚で♡

 

 

丸まった背中を伸ばして視点を高くし直して、

一歩ずつ、味わいながらも流れるように、

 

全体をまるっと見ながら大きく過ごしていきたいですにこ

 

 

----------------------------------------

 

ぜひ♡⇒しいたけ占い

 

「私のことかな!?」ってくらい的を射た占いなんだけど、

みんなが「私のことかな!?」ってなるから更にすごい。笑