ママさんネットワークの大切さ | さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

小学生、園児の子を持つアラフォーWMです。
スーパーモヤモヤワーママだった経験と、
自分の人生を楽しむワクワクな今を綴りながら、

モヤモヤワーママさんのモヤモヤ打破を応援します!

相変わらず、「ママ友」文化のない私ですが、

最近、長女方面で、ママさんネットワークのありがたみ、実感中です。

 

 

というのも、先日。

たまたま同級生のママさんから違う用事でLINEが入ってきまして、

次の日私が交通パトロール当番だったことを知りました。

 

ヒィーッw

 

急遽でしたが仕事を1時間程抜けられたので、無事任務遂行!

そのママさんからの何気ないLINEがなかったら・・・滝汗アワワワワ

 

・・・感謝しかないです感動

 

 

習い事の方でも、

会議のためお迎えに行けないどうしよう・・・と思っている矢先、

娘と仲良しの子のママさんから

『会議、お迎えの時間と被るでしょ?レッスン終わったら送って行くから安心して!』

と連絡が。

 

テレパシーっ!!号泣キラキラ

 

 

10月には保育園で仲良しだった子達が、

娘(校区違いで小学校が違う)も一緒にとハロウィンパーティーを企画中なんだとか。

 

娘も大喜びラブ

 

 

「ママ友」がいないまま保育園が終わり(次女いるけど相変わらずです。笑)、

小学校でも維持継続中ですが・・・

 

 

なんやかんやとママさん達に恵まれ、

ママさんネットワークの大切さを実感&感謝するばかりですキラキラ

 

 

以前、小学校に上がる前に、

義姉に「小学校生活が始まる上で、保護者としての心構えは?」って聞いたら、

 

「ママ同士のネットワークを持つことかなひらめき電球」とアドバイスをくれたそれを、

今ひしひしと感じております。

 

 

 

娘の世界で繋がるネットワークに、

助けられ、励まされ、元気まで貰えてますわーぃ感謝!

 

 

・・・とはいえ、

なるべく、プリントなくしたりしないように気を付けます。反省w