次女発熱。頑張りたいのに比例せず! | さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

小学生、園児の子を持つアラフォーWMです。
スーパーモヤモヤワーママだった経験と、
自分の人生を楽しむワクワクな今を綴りながら、

モヤモヤワーママさんのモヤモヤ打破を応援します!

週の初めから次女が発熱しまして。

 

夜中は高熱ぐったりブタ &うわ言、発狂

日中は熱が引いて元気ぼちいさん おー

 

を繰り返していました。

 

保育園でRSウィルスが蔓延しているとのことで、

どうやら症状的に感染したようです。

 

先日の火傷の通院も終わっていないので、

さーしばらくバタバタな日々が始まるぞ!と思ってね、

頑張っていたんです。

頑張りの甲斐あって、次女も元気になったんです。

 

なったんですけど・・・

 

 

ミイラ取りがミイラになってしまいました。てへ

 

熱、出しました。私が。

 

頑張り比例せず!笑

 

 

 

今回は、ハツが日中元気なこともあり、実家の協力もあり、だったので、

日中は実家で預かって貰って私は出勤、

夜~朝にかけては高熱の看病、

というスタイルだったんです。

 

以前のように、

いろいろな想いや感情で必要以上に落ち込んだり余計なHPをすり減らすことがない分、

(これについてはまた今度)

精力的に頑張ってたつもりだったんですが、

 

昨日夕方から激しい悪寒。

これはまさか・・・の、嫌な予感。(ラップか)

 

子ども達を迎えに行って帰宅後熱を測ると、

 

38.6℃・・・

 

やってしまった・・・ゆるキャラ

 

でも、肺炎のない高熱だけだと治る予感がするんですよね。

(肺炎常連者の口ぶり)

 

肺炎は絶望的な辛さなんですけど、笑

高熱だけだと頑張れそうな感じなのです。

フワフワして吐きそうだけど、明日には元気になってる自分も想像できるような。

 

高熱の幻想なのかしらw

 

まぁ、今日の夕方、

長女の習い事が2つ被っている(1つは臨時練習)のと、

次女の火傷の通院もある上、

夫が研修のため早朝から隣県に飛び立ってしまう関係もあり、

 

幻想でも復活しなければ!状態ではあったのですが、

 

 

幻想でもそう思い込んだおかげで、

ホントに復活しました!むん!

 

 

若干微熱ですが、平熱の範囲内です。

明日ゆっくり休むとして、とにかく今日は復活!

 

夕方までにぶり返さないように気を付けますw

 

 

それにしても、やはり頑張りに体力が負けてしまうことが多い。

やりたいことができてからはなおさらかもしれません。

 

気持ちが元気だと、

身体の悲鳴を聞き逃しがちですが、

 

それよりもまずは、

基礎体力の向上が必要な気がしますあせる