○○を変えるだけで心が豊かに | さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

さらばモヤモヤ!楽しくママしてイキイキ働く!【働くママ研究所@福井】

小学生、園児の子を持つアラフォーWMです。
スーパーモヤモヤワーママだった経験と、
自分の人生を楽しむワクワクな今を綴りながら、

モヤモヤワーママさんのモヤモヤ打破を応援します!

怪しい販売フレーズみたいですみません。

 

○○ってまた思わせぶりですが、

布巾です。

 

とっとと言います。笑

 

キッチンやテーブルを拭く、あの。

 

 

先日ね、上の子のお友達の家に遊びに行ったんです。

 

その時、なんとなく、キッチンで使われていた北欧柄の布巾が、「可愛いな」と目に留まって。

 

それまで何度もお邪魔していたし、キッチンで用意したりもしていたのに、なぜかその日すごく目に留まって。

 

 

それまで我が家では、

保育園で使い古した手拭きタオル(ハンドタオル)を、

布巾におろしていたんです。

そこから更に雑巾になって、お役目ご苦労様ゴミ箱と。

 

中には、雑巾手前の色あせた物やヨレヨレも。

 

それを何の疑問もなくECO信念で使っていたのですが、

その日を境に、布巾用の布巾を使うことにしました。笑

 

 

 

 

こういうやつです照れ

 

肉厚で、水切れ良く、漂白にも強い、

布巾になるために生まれてきた布巾。←大げさ

 

この日から、キッチン仕事をするたびに、

「あぁ可愛いな♡」

「あぁ、絞り心地がいいな♡」と。

 

気付けば、

布巾を変えただけなのに、

キッチンに立っている気持ちがとても豊かになっていました。

 

たまにいいお鍋や食器を買ってウキウキウハウハ酔っ払いはしますが、

 

毎日頻繁に使う身近な小物こそ、

好きな物・可愛い物を使った方がいい。

 

ということですねキラキラ

 

 

使い古したハンドタオル達は、

休みの日の子ども達の雑巾がけアイテムになりました♡笑