きょうプリーミット【ボディーストレート】っ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

今日のきょうすけのシェイプリーミットで『きょうプリーミットっ!』

『脚が太い…』

その原因は骨盤と股関節が上手く使えていないからかもしれません。

骨盤と股関節が上手く使えないと、モモの前側や外側ばかり使うので太くて広がった脚になりやすいです。

上手に使う事で、モモの裏側や内側を使えるようになり、キレイで引き締まった脚になります。

そこで今月は骨盤と股関節をしっかり使える『ボディーストレート』がテーマです。


今週は『ガードをする』を意識してもらいました。

ガードは相手の攻撃を防ぐのももちろんですが、ガードを挙げる事でカベができてパンチがよく伸びます。

その理由は身体がよく返るから。

つまり、強く遠くを打てるだけでなく、骨盤と股関節がよく使えるという事です。


そんな今週のコンビネーションは、

ジャブ→ジャブ、ボディーストレート→フック→ヒザ

でした。


ボディーストレートは腰を落として打つので、腰のキレを意識しやすく、普通のストレートの練習としてもオススメです。

トレーナーや先生に『もっと腰を落として打て!』なんて言われるのはそのためもあるんですね。







Android携帯からの投稿