彫刻とカマボコっ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

小田原旅行の2日目。

まずは箱根彫刻の森美術館へ!



小さい頃に行った記憶がありますがほとんど覚えてないので新鮮に楽しめました。



そして治療家の視点で見ると、一見子供の描いたような絵や彫刻もシッカリと筋肉や骨格などを理解して作られているから『なんかちゃんとしてる感じ』がするんだなぁって感じました。


もしかしたら解剖とか勉強しないでやってるのかもしれないけれど、結果的にそうなってるってのが感性やセンスなんでしょうね。


そんなこんなも含めて子供の頃とは違った楽しみ方ができました。



そして本日のメイン『手作りカマボコ体験』



すり身を板に付けて自分でカマボコを作ったのですが、あまりの下手さにガッカリ…


係のお姉さんのお話によると、一人前のカマボコ職人になるのに20年かかるらしい。


やっぱりどんな仕事も一人前になるまで道は長く険しい!


でもそれが楽しいんだよね~。


僕も治療の道をまずは20年続けてみます。



そんなこんなで2日間休日をコッテリ堪能しました。




Android携帯からの投稿