きょうプリーミットっ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

今日のきょうすけのシェイプリーミットで『きょうプリーミットっ!』

今月のテーマは『ブロック』

相手のフックをガードして、その勢いでフックを返してやりましょう!


今週は『手で迎えにいかない』を意識してもらいました。

相手の攻撃を受け止めようとするあまり、手を顔から離して手で迎えにいっちゃう事があります。

そうすると衝撃を受け止めきれず自分の手が顔に当たっちゃうし、何より迎えにいく意味がない。

更に、迎えにいかずに脇を絞る様にブロックすると、体幹に力が入りやすくしっかり受け止められるだけでなく、ストレートの時に脇を絞るのと同じ動きなので、パンチも強く打てる様になります。

しかも、背中や二の腕が細くなったり肩こりの解消にもなるので、やるしかないでしょ!


そんな今週のコンビネーションは

ストレート、フック→ブロック、フック→ストレート→ミドルキック

でした。






Android携帯からの投稿