ゴルフとストレートっ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

今日も仕事の合間にゴルフのレッスン。

いつも通りマンツーマンレッスンなのでコーチに質問しまくり。

入会当初から僕の仕事や学び方を説明して理解してくれている方なので、いつも気持ち良く答えてくれるのは本当にありがたいです。


そして最近気付いた『スイングで体が倒れちゃう原因と対策』を、更に細かく考えて磨いていると、今日ももっと閃いちゃったんです!

コレってストレートでも同じ原理だし、コレが意識できてコントロールできると体幹が安定してもっとパンチ力が上がっちゃう。

股関節の動きやすさ以外の『ストレートで足を寄せる理由』も見えてきちゃいました!

まだ確定ではないので書きませんがそのうちまとまったら書きますのでお楽しみに~

そんなこんなで、今日も楽しく学んだ1日でした。




Android携帯からの投稿