判明っ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

対戦相手のデータ頂きましたよ。
サウスポーですと。
サウスポー…。

僕苦手なんですよね。サウスポー。

まぁそうは言っても決まった事ですからね、ヤルしかないでしょ。
ってコトでセコンドの皆さんにアドバイス頂きましたよ。
特に左禅丸選手には自主トレ時間中付きっきりで特訓してもらっちゃいました。
左選手は時々他のインストの代行でキックの”ミソ”クラスをやってくれる。
このクラス、最初にレジュメを配って読むところから始まる。
とにかく『理屈ありき』
『理屈大好きっ子』の僕は楽しみでしょうがない。

今日も理論的な解説を交えながら特訓してくれました。
僕はその説明に『うんうん』頷きながら食い付きまくりだった。
端から見ていた嫁さんが帰り道に『A型の会話だった』と言う程。
僕にはその『A型の教え方』がとてもわかりやすい。


今までは『サウスポー苦手』が頭にあり過ぎて『どうして苦手か?』を考えなかった。
『どうせ対戦する確率は低いから』とか考えて。
しかし今日の特訓でその『どうして?』が少しスッキリした。

まだ試合してないけどヤルって決めて良かった。
今まで必要に迫られず考えなかった事を見直す良い機会になった。
まぁプロになってから考える事じゃないんだけどね…
でもいいんです。
こないだのオーエンジャイ(タイ料理屋さんでの試合)も『勝ったのに悔しい』と言う今までの僕には無かった気付きがあった。

そうやって一つ一つキックの楽しさや新発見に心踊らせちゃえば良いんじゃないかしら?

あと三週間切ってるけど『ヤルよ!俺ヤルよっ!』