ニコとの出会いっ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

ニコがウチに来たばかりの時の写真が出てきた。

89be9865.jpg
今でも不思議だがニコと出会った時、僕と嫁さんは即決で彼女を選んだ。


その日は『そのうち飼うけど、とりあえず今日は見てみよう』ってコトでペットショップへ行った。
かわいいワンコがいっぱいいて何匹か抱かせてもらった。
抱くと連れて帰りたくなっちゃう位たまらんくなる。
しかし僕等は鋼の信念で『今日は見るだけ』と、そのカワイ子ちゃん達を返した。
そしてニコに出会った。
『飼うならロングコート』と決めていた僕は最初見向きもしなかった。
でも嫁さんが抱きたいと言うので抱かせてもらう事に。
僕は『おじいちゃんみたいな顔だなぁ』と思ってた。
しかし抱いていると段々この子が愛おしくなってきて気付いたら『ウチの子になるかい?』と…
コレには未だに自分自身にびっくりしてる。
だって僕の性格上即決は絶対無いから。
コレはもう『縁』と言うか『運命』なんです。

そんなこんなで決めたはイイけどウチには道具どころかケージすらない。
んで一週間預かってもらってその間に買い揃えようということに。
その一週間、毎日二人で会いに行った。そして僕は毎日『お前はブサイクだねぇ』と言っていた。その時の写真。

まだ赤ちゃん(おじいちゃん)顔のニコ。
現在のニコを比べると随分大人になったと言うか、シッカリした顔付きになったと言うか、悪そう…
勿論いつもはもっとカワイイ顔してますよ。
ただ今回は、ある意味”イイ顔”が撮れて好対照かな。とね。

何にしても懐かしい思い出です。

今も『ニコにして良かった』と心から思える。
今日も我が家は仲良し家族だね。