きょうプリーで嬉しかった事っ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

匡介の今日のシェイプリー。略して『きょうプリー』

ここんトコ色々ありましてお休みしてました『きょうプリー』です。
久しぶりでナンですが今日はシェイプリーの内容は書きません。

タイトルでもありましたが『嬉しかった事』がありました。



シェイプリー(ボクササイズのキック版)って一言で言ってもインストラクターによって結構特色がある。

元々エアロビから入ったインストラクターは、フォームよりもエアロビ的な『有酸素運動』って感じ。

僕のシェイプリー師匠のシゲル先生は女王様(♂)なんで、結構ハードに疲れさせる。
筋トレやストレッチもヨガなんかを取り入れてOLさんとかに喜ばれる素敵な感じ。

んで僕なんだけど、『ベストキッド』的な感じを目指してる。
『なんだか判らないけど言われた動きをやってたら強くなった』みたいな?
とにかくフォーム重視!その為に毎月のテーマを決めて(今月は膝!!)細かくやってる。
するとどうしても運動量としては少なくなってくる。
しかも筋トレやストレッチもその日のテーマに合った筋肉をテーマにフォームや目的を細かく説明している。
その為疲れる程やるというよりは正しいやり方を覚えて帰って貰う様になる。
どうしてもシゲル先生みたいに”クタクタ感”による満足を与えられない。
『これで良いのかしら?みんな満足してるの?』と心配になっちゃう。
でもやはり僕はせっかく運動するなら無駄な怪我をしないに越した事ないと思うし、せっかく筋トレやストレッチやるなら効果のあるモノをやったらイイじゃない?と思う。
だから『僕のシェイプリーはコレなの!』と、彼此半年程やってきた。



ココでやっと今日の本題。嬉しかった事。

クラスの後、一人の男性会員さんがクラス中にやったストレッチについて質問してきた。
その男性(40代後半から50代ってトコロでしょうか?)は、最近よく僕のクラスで見かける様になった常連新顔さん。
いつもムスッとしていると言うか何と言うか…とにかく満足してんのか気になる人。

ひとしきり質問に答え終わるとその男性『いつも最後の体操楽しみに来てるんですよ』と、ニッコリ。

元々気になってた人なだけに喜びも『倍率ドン!更に倍!』ってモンです。

『僕のやり方で喜んでもらえてる!』ってコッソリ僕も喜んじゃった。



まぁ今日の”まとめ”としましては『僕、これからも一生懸命やるよっ!』って事ですかな。

仕事にやりがいがあるってホント素敵な事ですこと。