あと一週間っ! | キョウの出来事っ!

キョウの出来事っ!

元プロキックボクサーのスポーツ整体師、
押方匡介の治療やキックボクシングとかの色んな出来事っ!

三週間後の今日は僕の試合。
遂にデビューですよ。
匡介ったら良い試合出来てるのかしら?

そして、それに向けて禁酒まであと一週間!
僕の中で試合前二週間は禁酒って決めてる。
勿論それまででもここ2ヶ月程は練習した日は飲まない。

練習(筋肉を鍛えた)後の飲酒は筋肉の成長と疲労の回復の邪魔をする。
だからどんなに練習後のビールが美味しくても我慢②。

ってコトでここんとこすっかり飲酒の機会が減った。


今日は一日体を休ませる日。
練習しないで家で寝たり、本を読んだり、寝たり、映画を観たり、寝たり。
ってコトは…ビールが飲める~(≧▽≦)

そこで気合いを入れてスーパーへ。

サンマが美味しそうだったので塩焼き用に。
と、その棚には半額のシールの貼ってある鰤のアラが。
『ウチの冷蔵庫の大根がそろそろ限界だったはず。』
と思い出したので鰤大根も作るコトに。
『魚物カブるけどいっか。鰤大根は明日のオカズにもなるし。』
とか主婦なコト考えつつ籠へ。
家を出る時にTVでやってた『キュウリとエノキのモロ味噌和え』が美味しそうだったのでエノキも購入。
そして今日のお楽しみ。ビ~ル~!


家に帰ってワインクーラーを飲みながら早速調理。

今日のメニューはサンマの塩焼き、鰤大根、キュウリとエノキのモロ味噌和え、中華風冷や奴、ご飯と味噌汁。野菜が足りないけどビールの肴には良い感じ。

一週間であと何回ビールを飲めるのかしら?

しばしのお別れを目前に控え嫁さんとビールとの晩酌を楽しんだ日曜日でしたとさ。