優勝パレード | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように

箱根駅伝で優勝した青山学院大が、相模原キャンパスのある淵野辺で地元主催の優勝パレードを行うと聞き行ってきました。三つ隣の駅です。そこは相模原、私は町田市民と違いますけど、優勝パレードというものを一度見てみたかったんです!
パレードの前にセレモニーが行われた北口のオーロラデッキは、かけつけた老若男女で一杯でした。原監督や新主将の神野選手らが挨拶をしていましたが、人の多さで姿は見えず声のみ。


いよいよパレード開始。


2区を走った一色選手と4区の田村選手。箱根の走者は首に優勝メダルをかけています。


1区の久保田選手と5区の神野選手。私の前にいた人が知り合いの方なのかな? 写真撮られてたので、私も正面からいただいちゃいました。山の神を見たぁ~


3区の渡邉選手。


アンカーでテープを切った安藤選手。安藤選手も近づいてきてくれて前の人とお話ししていたので、目の前でたくさん写真撮った。


淵野辺の星、はやぶさくんも応援に。憧れの川口淳一郎教授や、くまモン、ちびまる子ちゃんのサインも身体に書かれてありました。



村井選手と小椋選手の写真は撮れませんでした。残念。高橋選手と藤川選手は今日は欠席と言ってました。地元主催だしあったかい感じのいいパレードで、行ってみてよかったです。チアリーディングやブラバン隊もかっこよかった。改めて青学チーム優勝おめでとうございます。


☆☆ 訂正 ☆☆2015.1.26
調べてみましたら「青山学院大学学友会吹奏楽バトントワリング部」という吹奏楽パートとバトンパートの2つのパートから成る部の皆さんだそうです。適当に書いてすみませんでした。青春が眩しい。



ペタしてね