日暮らし | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように



恒例のふぐ新年会に参加してきました。7年前まで一緒に働いていた仲間なんですが、今でも年に数回は集まって美味しいものを食べる会です。7年前、いろいろあって同時にみんなで退職しました。こんなに仲良しの十人がばらばらに散って、暗い思い出やわだかまりなど一切なく楽しくやれてるのは、あのときはみんな卒業すべき時期ってことだったんだろうなと今になって思います。

☆ ☆ ☆
宮部みゆき『日暮らし』も面白かったです。弓之助・・・罪な男の子。天才子役ぷりは芦田愛菜さんを彷彿とさせるような。『雨に願いを』の本人映像・歌入りカラオケをBOXで見たとき鳥肌がたって、愛菜ちゃんとか軽くは呼べない尊敬を覚えました。
弓之助も凄い。しょせん作り話と思えないのは、リアルに愛菜ちゃんがいるから。

ペタしてね