背筋 | 本とロックな日々

本とロックな日々

Come al solito いつものように

ちはやふるの19巻をようやく読みましたー。
小学生の時分からの新(あらた)派の私も、今回は思い切り
真島部長を応援してしまうよね。
肩の力の抜けた太一は何て頼もしい。
運のなさを味方につけたら、太一に怖いものなし!
いずれ、新と太一が対戦する日も来るのかなぁと思うと、
千早がどうでもよくなってくるな(笑)

話の中で太一が利恵子さんwに姿勢の悪さを指摘されていました。
年末年始、テレビ見たりいろいろ読んだりする中で気付いたのは、
人間姿勢の良さが何よりも大切という確信です。
いつまでも決して失ってはいけないものは伸びた背筋、そして矜持。