東京インテリアの帰り、

わしたショップしたちより

念願のタコライスの素を購入(^ε^)

ごーやーちゃんぷるーのリクエストもあったので

島豆腐も一緒に買いました。


わしたショップは混んでたなぁ・・

レジが長蛇の列!(´Д`;)



んで、ビバホームに行って

ごーやとブタばら、トマトを買って

帰りました。



食べたくてたまらなかったので

タコライスはうまかったね~

ちょっと量多かったようですが。。。


チャンプルーは・・・・


私は島豆腐よりも、

厚揚げ&スパムの方が

個人的に好きかもしれない。

それはきっと ちゃんぷるぅやのちゃんぷるーが

厚焼き&スパムだし、前回作ったときも

それで作ったから。

でも スパムはランチョンミートという

明治屋のなんちゃってスパムで代用したんですが。。

これをカリカリにしてから混ぜるとうまいっすよ!!!



今日はごーやがあまってるから

ごーやちっぷでもつくろうかな。


昨日は夏バテ(今更。。)で24時間近くねてたので

ごーやで元気出します。





あ~・・・身体中痛い・・(寝すぎでねA=´、`=)ゞ)

幕張にある東京インテリア に行ってきました。



大型インテリアショップで、

人も少なく、穴場です。

雑貨がかわいいブーケ2

そして、安い。

ゴミ箱もたくさん種類あるし、電気の傘もいろいろ種類あるし、

見てて面白かった。


2階はベットやソファなど家具類があるが

特に興味が無かったのでほとんど見なかった(笑


IKEAも見ごたえあって面白いけど

まだまだアソコは混んでるから。。

ゆっくり見るなら

まずは東京インテリアが良いと思った。

IKEAのちょい奥。

隣の人の席のPCが壊れた。


メーカーのカスタマーセンターにコール携帯する。


なぜが喋りがスローリーな隣の人。

一時中断したと思ったら


隣「日本の人じゃないから 話してて疲れる・・」


そうだったんだ。

だから

結構ねほりはほり聞かれてる風で、

同じこと何度も言わされ、

FAXしたほうが確実に早いと思われることも

電話でやり取りしていたのかしら。


見積もりをFAXしてくだいさいと頼んだのに

未だに来てないし(午前中に依頼。今15時)

FAX番号だけ聞けばいいのに

メルアド聞かれてるし。



こちら外野的には面白かったけど



FAXが来ないので再度電話していた隣の人


今度は日本の方が出たそうです。


それでもFAXが来ない

ちょっと困ったカスタマーセンターなのでありました。






どうでもいいけど。。。。。

無性にタコライス食べたい。

すんごい食べたい。

土曜日はタコライスでよろしいでしょうか?


ママチプ  多分 ままのお家家という意味。


新橋の韓国料理屋さんです。

チェゴヤにしか行ったことがなかったけど

めずらしいホルモンを食べさせてくれます。


いや、、あんまり珍しくもないのかもしれないけど~

お目にかかったのは昨日が初めてだった。


鉄板にとぐろをまくようにホルモンが!?

ほるもん











一瞬 すんげ~~~長いチョリソーみたい。


私達は 味噌味で食しました。

なかなか美味ナイフとフォーク


今度はもっといろいろ食べてみたいと思います!

韓国料理食べに行ったのに辛いもの食べなかったにひひ



スペサンラブラブチホオンニ!!


間食はしないと心に決めたが、


先輩にこの間もらった


よっちゃんいかを引き出しから発見ビックリマーク


イカだからいいよね。


と心に言い聞かせ、

食べることにしました。


封を開けようと必死に引っ張ると、

開けた拍子に 小さい小さいイカさんが


ポ~ンクラッカーと飛んでった。


飛んでいった先はPCのテンキーの隙間。

なんとか下まで落ちずにがんばっていた。


シャーペンで一生懸命救出作戦決行。


やればやるほど度ツボにはまるタイプの私しょぼん


みなさんお察しの通り、

4個のキーの角が合わさったところが一番大きいですよね。。

見事 落下・・・あせる



イカがカラッカラになったら キーボードひっくり返して出すことにします(ノ◇≦。)


た~らこぉ~音譜たぁ~らこぉ~音譜

耳につくわよね。

tarako 家で全部見ようとしたのに

途中で ブチっショック!

なぜがGAYOもそうだけど

最後まで動画が鑑賞できない

私のバカVAIO。

(メモリいっぱいいっぱいが原因なんだけど・・ガーン


サビまでは聞けたので

ちょいと満足。

そしてすぐに着メロDLいたしましたカラオケ


このキューピーラブラブめちゃくちゃかわいいわ~

私の大好きな甥っ子ちゃんにそっくりだし・・(涙


では聞きたい方は ポチッとな♪ (yahooの動画です。無料配信)




昨日はkupuでした。

マイミクのmasamuneちゃんが

シスコにヴァケーション飛行機に行く前日に

遊びに来てくれました。



久々に~

女将ちゃんのグリーンカレーが食べたいよぉ~

週末作ろうかな~。

パクリまくりカレー。だっておいしいんだもん!!



あとね、何か書こうとして忘れました・・・ダウン

また始めてみました。

机貯金。


会社の机に小銭をためる貯金です。

以前は


「思いついたら千円貯金」


なるものをしていました。

コレは意外にたまり、

一ヶ月半で一万円。


飲み代に消えてました。


今回は小銭・・・気が遠くなります。


まだ千円ちょいしかたまってないしね。。。


なるべく100円玉中心で貯めていこうと思います。


貯まったら何するかって?


決まってるでしょ~

キラキラアルコールですビールアルコールキラキラ


一生懸命貯めたお金で飲むビールは

おそらく 格別にうまいでしょう~ラブラブ!




えっと・・あと2ヶ月は無理っぽいな・・・(ノДT)

でもなるべく9月中に目標達成して

『たけ山』にけんちゃんの卵焼きヒヨコを食べに行きたいと思います。

雑誌やカタログに載ってる

いわゆる モデルたち。


彼女達をお手本にして本当によいのだろうか?


と。


私のように

・ずんぐりむっくり

・アンダー150㌢


要するに、チビデブが

モデルのようなスレンダーな体型の

彼女達と同じように洋服が着こなせるのか?


兼ねてから疑問だったんです。


どうしてチビデブのモデルを敢えて使い、


“この夏一押し!チビデブさん活用ワンピ”


とか


“チビデブセレブ御用達のお店特集”


とか


“艶女のチビデプファッション”


とか


ないのかなぁ~ って・・・・


これぞまさに等身大だと思うわけですよ。


確かに見栄えも必要ですが

実際に着る人のなかには

確実に私のようなチビデブがいるわけで。


需要は必ずあるはずです。


どうですか?みなさん?


土曜に御殿場にあるプレミアアウトレットに行きました。


高速が混んで・・・・

約3時間かかったね・・

相方、運転ありがとう~(*゜▽゜ノノ゛☆



アウトレット内も意外と混んでいたらしく、

駐車場は場外に止め、シャトルバスでの移動でした。


一個一個見てたらきっとすごい時間潰せますね。

でもほぼスルーしてお目当てのお店だけみたから

賞味一時間程度?もっといたか・・

どのくらいいたか忘れたけど・・・


期待ほどのことでもなかったかな。。

でも、セール中だったから、

レジでさらにダウン!という得点付きで

得したお買い物が出来ました。半額以下でゲットですにひひ




今度は冬に連れて行ってください。(相方さんへ)



帰りはお菓子屋さんに行こうと

横浜で降り立った。

しかし・・・・休み・・ガーン


もう一件お菓子屋さんに寄ろうと

こんどは二子玉へ。


またしても・・・・休み?ガーン


どちらも日曜は営業してるはずなのに。。。おかしぃ・・・汗




ま、場所を確認できたので

また連れてってください(相方さんへ)


会社で先ほど話題に上がった。


キックベースビックリマーク


キックベースといえば。。

一世を風靡した 夢がMORIMORI を想像しちゃう。

やり方って、

簡単に言うと 野球の足バージョンよね?


でも。。。

いろいろ世代と地域の違いで

違った呼び方や遊び方があるのよね。



私が小学校のころもみんなキックベースやってたよね。

んで湘南ボーイのハゲちゃんは

手打ち野球といい、転がってきたボールを手で打つという。

手はすりむけないの??といっせいにみんなが疑問をなげかけ、


ハ「あ・・手は 手袋します。」


当たり前だよな。。。


んでもう一方の40代の男性は

ピッチャーいらずのキックベースだったそう。

マウンドにそのままボールがおいてあり、

それをキックするそうです。

逆に、私たちの言うところのキックベースは

ゴロベース だそう。


50代の男性については・・・

キックベースてなんだ?

俺らはゴムのボールで野球してたなぁ~


ということでした。


まぁ~

そんなかんじで・・・・以上。