恐れていた悪夢が・・・
最近は調子良かったのに。。。
う。。。ヤバイです。
こちらも1年ぶりの悪臭(/TДT)/
助けてください・・・
息が出来ませ・・・・・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
恐れていた悪夢が・・・
最近は調子良かったのに。。。
う。。。ヤバイです。
こちらも1年ぶりの悪臭(/TДT)/
助けてください・・・
息が出来ませ・・・・・・・ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
日曜日は芝のお神輿に行ってきた。
お天気は曇りであやしぃ~感じだったけど
最後の最後に雨が降り、
担ぐには涼しくっていい感じでした。
去年の深川以来担いで(ぶら下がって)ないから
ちょっと入るだけで ものすごい筋肉痛でございます。
トータル20分も担いでないのに
この痛みは。。。
相当運動不足。
毎回それは分かっているのに
運動をしようとはしてません![]()
夕方からお友達の家で
打ち上げ飲み!!
手料理とともに総勢20人くらいで酒盛りです。
コレがいつもの楽しみでもあるのかな(笑
皆さんお疲れ様でした~
またヨロシクおねがいしますo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
社員食堂にて・・・
元上司I部長。
その日は定食を召し上がっておりました。
「今日は納豆付だぜ」(と言っていたかは不明)
とばかりに納豆を混ぜ始めた。
グルグルグルグルグルグル![]()
お話大好きI部長は周りの人と楽しそうにお話しながら
グルグルグルグルグルグル![]()
そんな様子を見ていた私。
自分の食事に集中せねば・・
しばらくたってI部長のほうへもう一度目をやる。
グルグルグルグルグルグル![]()
いつまでかき混ぜるの???
周りの人は食べ終わってボチボチ戻ってますけど。。(笑
きっと、“あるある”かなんかで
納豆はかき混ぜればかき混ぜるほどいい![]()
ってやつを見たから忠実にかき混ぜてるんだね。
特徴その一
鼻の穴が異常にでかい。
成人男性の親指が2本分!(かるいウソです・・・)
いや、でも10円が張り付いているかのような鼻の穴。
その二
異常に声がでかい。
電話をしているときに他の電話ができない。
その三
すぐいいわけをする。
遅刻したらすぐ 電車がさ~ と聞いてもいないのにしゃべってくる。
どうでもいい。
その四
おやじギャグが笑えない。
すごいつまんない。かわいげがない。
おはようございます。
再度チャレンジ!今度は消さないように注意して・・・
3日目。
ガイドのニミットさんに “コーラル島に行って見ませんか?”と言われ、
特に何も考えてなかったから行ってみることにした。
写真は ☆戻ったよ~♪ に載せてありますが、とてもキレイで
すぐそこに魚がうようよしてました。
何時に帰るとか何もスケジュールを聞かずにいた私達。
2時間もしたら 飽きてきて・・・
マリンスポーツも何もしないで
海に入るか、椅子に寝そべるかの繰り返し・・・・
そして、やっとお昼~![]()
食べきれないほど持ってこられてあせりました。
なにがおいしいって、タイ焼き飯。
私達はどこ行くにも焼き飯頼みました。
タイ米は焼き飯にすごく会うね。
味付けも好きな味です。
えびもおいしかった~
2日目の夜の屋台で食べたえびと、ソース!
辛ウマなソースが忘れられない。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
んで、
ご飯も終わり、帰る時間が2:30と聞いて、
あと少しは椅子で寝てました。
日焼けで火照ったせいか、なんだかだるくなり、
ニミットさんがいろいろ買い物の案内してくれるって言ってたけど
断ってホテルに戻りました。
少し仮眠して、ホテルのタイレストランで食事して、
また夜の街へ・・・・・・
お土産屋さんも楽しいけど
私は現地のスーパーが面白かった。
会社の土産はほとんどスーパー。
安いし笑えるし いい土産になるし
そしてお約束のシンハービアを買って
ホテルに戻りまた朝が早いので就寝![]()
思えば特に何もしていない旅行だった。
あ、そういえば・・・・
2日目は、タイマッサージに行った。
1時間たっぷりとマッサージして200B(約700円)
そこにいた赤ちゃんシーズーが食べたくなるほどかわいいの![]()
ぬいぐるみみたいでかわいいの![]()
手のひらサイズのワンコで、相方はプーケットの思い出はマッサージ屋のシーズーと答えるほど
かわいいのです。
ちっともタイとか関係ないし。。。
そんでシンハービアはコンビニで30B(約105円)
店で飲んでも70B(約250円)
ビツクリ ビツクリ!!!
今度はバンコクに行きたいです。
以上。
思い出せる範囲の記憶を書いてみました~
プーケットをふりかえるとするか。
日本から約7時間 トランジットいれたら
10時間弱。
とにかく一日かかって到着しました。
時差は-2時間。気候は日本のように湿気のある感じ。
着いた日は ホテル内で食事をした。ディナーバイキングが付いていたので。
食べ終わって早速繰り出す。
といってもたいしたことはしていない。
ただ 歩いていただけだからね。
うちらのホテルの目の前はゲイストリートだった。
ビビる相方。そこを抜けないと大通りに出れないので
毎日通るたびにビビる相方。
離れて歩け といっても ヤダ とビビる相方。
一通りにぎやかな町を歩き、どんなもんかを感じて
コンビニでビールとポテチ買って部屋で飲む。
まぁ リゾートってこんなもんだよね。
朝からビール ビール ビール・・![]()
タイレストランでシンハーに出会ってから
シンハー好きになったうちらは 寝ても冷めてもシンハーシンハー
はっきりいって 馬鹿の一つ覚えです。
2日目は サファリツアー。
象に乗った。
臭かったし、怖かった。象使いのあんちゃんは普通に頭に乗ってるし。
すげ~よ奴ら。かかとで象のあたま がしがしたたいてさ~
暴れるからやめて~~とか思ったけどおかまいなしです。
あ、そうそう。このサファリツアー 日本人がいなくて。。。一緒に回った人は
オージーのカップルとあとどこの国かわかんないけど 欧米の4人家族。
家族とカップルの中に日本人のうちらがまざり。。トラックに詰め込まれて
ガタガタとジャングルまで行ったの。
これがまた 車の運転がこえ~のなんの・・・
反対車線余裕で入ってくからね・・・・カルチャーショックでした。。でっかいトラックすれすれとかさ。。
保険かけてよかった。。と心で思ったり。
んで、サファリツアーですが。。
飽きるほど象さんの上にのっかり、終了したら今度は小象のショー。
小象の名は「プーケット」実に安易。
もし沖縄にいたら 「おきなわ」って名前になるのかね。ま、どうでもいいんだけど。
芸達者なプーケットちゃんのショーを10分ほどみた。
鼻でハーモニカをカナでダンシング。 なんかウケタ。そのあとは
画用紙に絵を書く。 バナナの木だそうだ。 緑と黄色使えばむりやり見えるだろう。
でもちゃんと的に書いているあたりは 頭がいい象だと思った。
次は 水牛。ノーコメント・・・
お次はサルのショー。
かわいかったよ~
握手したけどやわらかかった^^相方は膝に乗っけて
「サワディーカー」の手(合掌)で写真撮った。サルも同じ格好で。
一緒に見ていたチャイニーズの子供がかわいかったね。
その次・・軽い軽食をたべ、最後はスネークショー。
ゆる~~~いショーでした・・
ただ トニーさんが蛇に噛まれないように逃げるのをひたすらみてるだけ。。。。
トニーの自己満。
そして終了と思いきや。。。
私たちはなぜかオージーカップルの組で彼らが最後
モーターバイクに乗るのが終わるまで30分ほど待たされ・・・
やっとホテルに戻ってきました。
とま~こんな感じです。
明日は3日目の話をかきま~す。
とりあえず・・・
リゾートな写真をのっけときます!
毎日食べて飲んでの繰り返しでした。。。
シンハー何本飲んだことやら・・・
象トレッキングのあと 水牛にのりました。
サルのショーとかスネークショーもみたよ。
コーラル島に行きました。
プーケットからモータージェットで15分くらい。
私の滞在していたパトンは波は高いし、
変なのうろついてるからコーラルはほぼオプションチームなので
プライベート状態。
それでも私たちは何もせずにずっと海に入るか、
チェアにいるか。。。のどっちかだった。
すぐそこに魚もいて感動したよ~~~~![]()
あっという間・・
4日目の朝5時半起床し、帰路に・・・・
成田に到着は夜の8時ごろです。
とにかく疲れた・・・・
メールくれた方々・・・
明日 改めて致します!
本日いよいよ
プーケット~![]()
======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪
眠いよ・・・
でも朝早いから
寝ないのもあり?
けどちと寝るかな・・
忘れ物ないかな。。
デジカメ持った!
傘持った!(ただいまプーケット雨季
)
パスポート持った!
では
満喫してきます♪
旅に行くわけだけど
何を用意したらいいか
いつも迷います![]()
今回は プーケット
に初上陸です。
タイは知らないことだらけ。
とてもワクワク
ですが・・・
下調べをあまりしていなくて
一日目の予定しか組んでません。
ホテルに歯ブラシがないことだけは
確認済み。
虫除け
は現地で調達するつもり。
日焼け止め
ばっちり購入。
あとは。。
着替えだけでいいのかな![]()
一年半ぶりの成田
だ。。
思えばこの3年ほど アジアしか行ってないな。。。
正確には韓国のみ。
韓国はまた行きたいけどね。(えっとね。。 ト カゴシッポ! あってるかな・・)
プサンとチェジュ行ってないし。
夫婦になって落ち着いたら行こうぜ相方!
相方はプーケットにはまりそうな予感がしますけど・・・![]()