なぜか、自宅に ASKUL のカタログを取り寄せて
毎夜、眺めているおちょこです
通販の最強版よ ASKULって。
なんつったて、明日、来るんだから スゴイよね~
でも、品数が多すぎて、ナニ買っていいのかワカンネーの
なじみ深い キングファイル でも、お買い上げしようかな
っつか、
弟が、彼女を連れてきたの
しかも、晩メシ食って
コタツでゴロゴロ 鉄腕DASHを見終わって
腹、掻いて、くつろいでる最中に電話があって
やだ こんな団欒の最中に?
って、正直、思ったけど
おちょこ母が
湯上りご機嫌な父に
「お父さん、こぎれいな格好に着替えて」
別に、着替えても変わらなかったけど
って、パジャマ着用禁止令を出して
家族の異変に気づいて、ソワソワしてる犬に向かって
「ちゃーちゃん、その服アカン もっとかわいいの着よ」
さっきまで、可愛いよーって着せてた服だったのに?
って、着替えまでさせて
まだ、コタツで笑金みて、ゲラってたアタシに
「おちょこ、その笑い方はやめて、ちゃんとしてちょうだい」
ってアタシには、なんてアバウトな指示・・
って、張り切るもんだからさー
アタシ、張り切り方間違えて、
着替えたわ
コンタクトは外してたから
外出メガネに変えて
まゆ毛も書き直したの
客人を迎えるには、正しいわよね?
この行動、かなり
正解だったのよー
それがさ、その彼女・・・
ビックリするほど
キレイだったわ
しかも、背も高くって
アタシが、本当に 妹みたいにみえた・・・ナサケナイ・・
なんだか、とっても気持ちもかわいらしい子で
アタシが好きになったかも
みんなでテレビみて、色々話して、楽しかったわ
あーーんまり 人をほめることをしない、おちょこ母
彼女が弟の部屋に入った瞬間
「めっちゃかわいーーー子やんなぁ お父さん!」
って絶賛
なんで、最後に、お父さん!が付いたのかは疑問なくらい
お父さんの意見は聞いてなかったけど
その、お父さんも、お気に召されたみたい
が、しかし
この美人が来たとはいえ
おちょこ父は、珍しくよくしゃべってたし
アタシとの会話はめったに続かないのに
おちょこ母は、ご機嫌すぎて、よくしゃべってたし
ま、いつもだけど
おちょこは、いつもどおりテレビ見てたけど
気になってしょうがないったら。
はしゃぎすぎよ
我が家ったら
かえって、美人に嫌がられてやしないか
純粋に不安
その後、弟は美人を送ってって、アチラのお宅でお茶して帰ってきました