アタシの友達 ホステスやってんだけど
「オマエが一番ブサイクだ」
って言われちゃって、ウレシイ~ ってメールが来たのね
アタシ、思わず
おめでとう
って返事したの
だってさ、美人なホステスやスタイルのいいホステスなんて
飽きるほどいるワケで
食傷気味なほど
ハッキシ言って、アタシもその友達も、飲んだ席での
「キレイ」だとか「可愛い」だとか、
そういう褒め言葉っって、言われなれてるのね
でも、その友達とアタシって2人して
「ブス」
だとか
「ウルサイ」 コレは認めるわ
だとか
「お笑いで売ってる」 他に売るところないんだけど
だとか
そのお客さまには、散々、言われてたのよ
でも、その方が、いっちばん可愛がってくださったのね
でもアタシ、ホステスに限らず
一般ピープーのオンナ
こそ、この姿勢を見習うべきだと思った・・
だってさ、この 平成も20年も経とうってご時世に
スタイルいい子なんてゴロゴロいるし
肌キレイな子だって、エステの前で待ってりゃ会えるワケじゃない
頭いいのも、プライド高いのも
腹黒いところも、見せないでナンボよ
ナンボ
って、アタシ、全然隠せてないんだけど~
むしろ、オープンな位ダワ・・・
ってか、その通称Y田さん
アタシのこと大好きだって言うのよ
で、行く店、行く店で、
「大好きな子やねん」
って言った後に
「最高な位、ブっサイクやろ~」
って
アタシとY田さんの間じゃ、このブッサイクって
「可愛いやろ」の同義語なんだけど あれ アタシだけ?
知らない人が聞いたら、ビックリよ
出会って3年
どなたに紹介していただくときでも
「俺の彼女や」 ←手が早い系の方限定
or
「俺の娘や」 ←ほっとんどコレ
+
「ブっサイクやろ」
の、もれなく2点セットでの紹介のされ方だから
「ブッサイクやろ」って言ってくれなくっちゃ
ご機嫌悪いのかしら?
粗相しちゃったかしら?
って不安を掻き立てられるくらいに鍛えられちゃって
見事に鍛えられたわね
「バカなフリできる女になりなさい、それが一番賢い女なのよ」
「私は賢いの、ってプライドおったててる子が一番バカだからね」
アタシが尊敬してたママが教えてくれた言葉なんだけど
そう、バカなフリができる女が一番
イジラれてナンボよね!!
一般ピープーでも、ホステスでも、
いっくら美人で、何でも知ってる子でも
みんなの前で、おとこの人にエラソーな口たたいたり
プライドばっか高い女って
見てて、みっともない
んだもん。やっぱ。
でも、アタシ 結局、バカなフリ じゃなくって
バカのまんまなんだけどぉ・・・・
これは、一体どうすれば