予想もしてなかった… | わんダフル♪ライフ

わんダフル♪ライフ

シーズーの『チョコ』マルチーズの『プリン』チワワの『ビビ』・『ルイ』の4匹のわんちゃんとの記録です☆

今日は、時々雨がパラパラする スッキリしないお天気でした。


2月は母の誕生日なので、何をプレゼントしようか考えてました。


両親とも去年の11月に祖母が亡くなって、疲れがたまってる様子。


母は先日、胃カメラをしたのだけれどあまりいい状況ではなかったようです。


詳細は今週になってから説明があるそうですが、ポリープも潰瘍もあったようです。


そこで、二人に温泉にでも行ってゆっくりしてもらおうと


さくらマルチーズだよー も一緒に連れて行けるお宿を探していました。


場所は熊本にしたのですが、いろいろ探しているうちに


我が家から車で20分くらいのところに、とっても素敵なお宿がありました。


離れで … 

内風呂つきで …

食事もペット同伴OK!… 

ドックランもあって …


素敵で行ってみたいけど、あまりに近すぎてあせる でも、どんな所か気になるぅーー


長崎にお寄りの際に、もし利用する事があればどうだったか教えてくださいね。


一望の海と創作和洋会席のお宿  ⇒⇒ 『マリティーム』




じつは… 


ちょっとショックな事がありました。


今日はプリンのワクチンに病院に行ってきたのだけれど、とうとうプリンも心臓のお薬を飲む事になりました。


年齢的なものだと思いますが


プリンも12歳、人間の年齢でいうと60才後半くらいでしょうか? 最近はすっかり耳も遠くなりました。


薬を飲まないといけない程度の心臓肥大があるとの診断です。



散歩も先頭を行くほど元気で、食欲もモリモリ。 


両親のいる一階まで階段も下りたり、上がったりも軽々と


そんな様子だったので、そんなに心臓が悪くなっていたなんて予想してませんでした。



これからはお薬を飲みながら、上手に病気と付き合っていかなくては…


本犬、病院で疲れちゃったのかなぁ~ 爆睡中ぐぅぐぅ


わんダフル♪ライフ


あっ!? 起きてたのぉーー


わんダフル♪ライフ


まだ、今はこれといって症状はありませんが、薬を飲む事によってプリンが楽なのであれば…



一日一回:1/2錠

チョコと同じくプリンにも、一日でも長く楽しく暮らせるように頑張っていかなくっちゃねっ。


わんダフル♪ライフ

今日は食べるラー油も作りました。


レシピはまた今度アップしますね。 今日は写真だけ。


わんダフル♪ライフ


 今日も最後まで読んでくれてありがとう