W(ダブル)記念日 | わんダフル♪ライフ

わんダフル♪ライフ

シーズーの『チョコ』マルチーズの『プリン』チワワの『ビビ』・『ルイ』の4匹のわんちゃんとの記録です☆

今日、両親とおじさん&おばさん夫婦で熊本旅行に出発しました。

先週の予報では雪マークだったので、心配してましたが

日頃のおこないがよかったのか!? お天気になりました晴れ 良かったです。


今回のお泊りは、熊本のペットも泊まれるお宿 ⇒⇒ 「狗の郷(くのさと)」 (←気になる方はどうぞここから)


全室、離れになっていて内風呂と露天風呂が付いてます。


食事処にも同伴OK! それにわんこのトリミングやドックカフェ、もちろんドックランも完備。

女性には嬉しいエステなども出来るようになってます。


母の誕生日のお祝いだったのでちょっと奮発しちゃったニコニコ


私たちも4ワンシーズー⑦マルチーズだよー黒チワワチワワを連れて、絶対に行きたぁーーーい音譜


 「だんなさま、是非よろしくお願いしまーーす!」





今月の27日は、私たちの22回目の結婚記念日&ルイの6歳の誕生日でした。

ルイにはごめんなさい!だけど、二人で食事に行って、ランタンフェスティバルを見てきました。



「ルイたん、6歳の誕生日おめでとう! 甘えんぼの末っ子だけど、いつまでもそのままのルイでいてね☆


  … だけど、ちょっとダイエット頑張らなくっちゃね 」


わんダフル♪ライフ



「今回はルイ達にお留守番させて、二人でご飯食べに行っちゃってごめんね


   明日、またいっぱい遊ぼうね 」


わんダフル♪ライフ



さぁ~  ここからは二人の時間を…


まずはビールで乾杯音譜
わんダフル♪ライフ


前菜いろいろ

わんダフル♪ライフ


サラダ
わんダフル♪ライフ


かぼちゃのスープ
わんダフル♪ライフ


ここからは白ワインで…
わんダフル♪ライフ



目の前で焼いてくれます
わんダフル♪ライフ


魚介の鉄板焼き
わんダフル♪ライフ


口直しのシャーベット
わんダフル♪ライフ


長崎和牛の鉄板焼き(今回はフィレをチョイス)
わんダフル♪ライフ



〆のお好み焼き(ライスを選ぶ事もできます)
わんダフル♪ライフ

たまにはこうやって外食もいいなぁ~ と思い直しました。


最近は、だんなとあまりしゃべる事もないしあせる


基本おちよぼうはワン達と一緒に過ごしたいので、おうちご飯派。

焼肉と回転すし以外の外食はすっごいひっさしぶり。


これからはもっといろんなお店に行きましょうねっ。



ランタンフェスティバルの様子は今度、だんながアップするそうなのでお楽しみに… とっても綺麗でしたよニコニコ


食べるラー油のレシピももうちょっと待ってくださいね。


 


  今日も最後まで読んでくれてありがとう