タッパーウェアに食品以外を収納する | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

私の好きな時間は、

縫い物をしている時間と、

片づけをしている時間です。

我が家にはタッパーウェアが多いです。

密閉力が強いので、

タッパーウェアを信頼しています。

最初に気に入ったのは、

市販の米びつに入れていた米に虫が付いた時に、

10kキーパーというタッパーウェアに米をいれたら、

虫が付かなくなった時です。

それ以来、

洋服を入れる収納ケースも買って、

タッパーウェアが増えました。

子どもが独立して、

夫婦だけになったり、

引越しで、

使わないタッパーウェアが出てきました。

高いお金を出して買ったので、

捨てるのはもったいないです。

そこで大事なキルト糸を入れました。

丁度ぴったりに収まったので、

気に入っています。

友人たちの中には、

タッパーウェアは、

食品を入れるものだという固定観念にとらわれて、

使わなくなったから捨てたという人がいます。

もったいないなあ。

大きさがずっと変わらないから、

フタだけ買うこともできます。

同じ大きさなら、

重ねる収納もできるし、

とても便利です。

私は使わなくなったタッパーウェアには、

何をいれようかなと考えることも好きです。音譜

カキ氷 風鈴 祭 花火

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 

#パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク

 

PVアクセスランキング にほんブログ村