#捨てたいけど捨てられないもの | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

我が家にはガラクタが多いです。

捨てればいいのだろうけれど、

日本製はメルカリなどでも人気です。

作りが丁寧です。

断捨離のテレビ番組でどんどんゴミ袋に詰め込んでいるのを見ると、

悲しいです。

安くてもリサイクルリサイクルショップに出せば、

誰かが喜んでくれるから、

出して欲しいです。

この夏休みに息子が車車で、

不用品を持ってきました。

未使用の洋服類はリサイクルメルカリに出したら売れました。

スーツは三男と夫が着ることにしました。

傷んでいる物はリサイクルリサイクル回収に出しました。

我が家は子供たちの不用品置き場になっていて、

先日はベビーカーを2台持ってきました。

リサイクルメルカリに出したらやっと売れて、

物置がスッキリキラキラしました。

メルカリは何でも売れるから楽しいです。音譜

出品しても売れるまでは、

私の部屋の押し入れの引き出しにぐぅぐぅ眠っています。

娘は売るのが拍手上手なので、

娘が来た日には出品してもらいます。

コインたち ふんわり風船星 花火 

今週は夏休みです。

暑くて外出したくないので、

縫い物をしています。

ハートを2つ作りました。

今日もハギレを縫い合わせて布小物を作ります。

それが私のストレス解消法です。

ハート ラブラブ ピンクハート ラブラブ

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ
#パッチワーク

 

PVアクセスランキング にほんブログ村