暑すぎる我が家だから汗だくで片付けしました | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

今年の夏は暑すぎて、

夏派から冬派になりました。

休日に小学生と3歳児と中学生が来て、

子ども部屋で遊びました。

いつもはみんなで片付けていきますが、

この暑さなので「片付けなくていい」と、

私が言い、

散らかったまま帰りました。

今朝は一人で片付けしました。

手作りの冷蔵庫に入れました。

中学生が小学生の頃に、

冷蔵庫の中の収納ケースを、

作ってくれました。

豆腐の容器とチラシです。

仕分けのネームプレートの字が可愛いので、

気に入っていましたが、

さかなのケースが壊れたので、

緑色のカゴに変えました。

ネームプレート字はそのまま使いました。

ネームプレートは、

差し込むタイプにしました。

裏側からの写真です。

紙粘土で作った食品は、

手作りの棚に収納しました。

朝から汗だくで片付けしました。

スッキリ片付きました。キラキラ

バス リボン ハサミ ゆめみる宝石

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 

#パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク