#洗濯は外干し派 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

毎日暑いですね。

洗濯物を外に干しながら考えました。

外に干すことで、

少しだけ気温が下がるかもしれない。

毎日打ち水をしています。

洗濯も打ち水効果があるかもしれないと考えています。

太陽の熱で、

脱臭作用もあるし、

私は外に干す派です。

ひまわり 太陽 ひまわり 太陽

小さめの布の整理をしていたら、

ガーゼのような布を見つけました。

娘がいらなくなった巾着を持ってきました。

それをほどいて、

長方形にしたものでした。

同じ大きさにパッチワークした布で表を作ることにしました。

布を何枚か選びました。

今回は茶系を選びました。

ポーチを作る予定です。

祭 太陽 うお座 花火 金魚 カキ氷 風鈴 ハット

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ

 

にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳代へ

 

#パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク