自分の才能に気付いた時&ハワイアンポーチ | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

初めての子の小学校の入学式の日に、

初めての教室に行ったら、

「担任のあら捜しをせずに、

私の長所を見つけてご一緒に子供たちを見守っていきましょう。」

というような内容の話を保護者に向かって言っていました。

若かったので素直に考えていたら、

初対面の先生の長所を2つ見つけました。

きっと他の人はまだ見つけてないだろうなと思い、

もしかしたら、

人の長所をすぐに見つけることができるのは、

私の才能かもと思いました。

30歳頃のことです。

それ以来、

人の長所を見つけるようにしています。

今回の同窓会も、

出席者36人の長所を書いたメッセージカードを、

名札の中に入れました。

あってる?と聞いたら、

女性は「あたたかい・優しい・きれい」と書いたのを、

あってると本人が言ってました。

平気でそんなことを言える年齢になって、

笑いあいました。

中学時代は一度も話したことない男性には、

「意志を曲げない」と言うようなことを書いたら、

本人はあってないと言いながら、

なんで知ってるの?と聞かれ、

周りが「頑固な奴だからあってる」と笑っていました。

今回の同窓会もみんな喜んでくれました。

よかったです。

生徒さんの作品です。

シャドーキルトで作りました。

Sさんの作品です。

バイヤステープを柄布で作った所がいいなと思いました。

音符 星 ぽってりフラワー  ふんわりリボン

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

#シニア - ブログ村ハッシュタグ
#シニア

 

#片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け