#捨てたいけど捨てられないものはハギレ | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

捨てたいけれど捨てられない物は、

小さなハギレです。

なんと!

たった3cmくらいの布が捨てられないです。

そんな小さなハギレを使って、

定規入れを作りました。

ダイヤオレンジ ダイヤグリーン ダイヤオレンジ

先日小学生を預かった日に、

「宿題で使うので30cmの物差しを貸して欲しい」と、

父親に頼まれました。

我が家には子供が使った物と、

私が使った物が大量にあります。

それらにケースを作って、

フックに掛けています。

四角グリーンリビングの定規は柱に掛けています。

パッチワークの時に使います。

四角オレンジ私の部屋の定規は、

押し入れの扉の裏に掛けています。

30㎝のものさしと、

パッチワークケースを小学生の女の子にあげることにしました。

たくさんあるケースの中から、

彼女が選んだのは、

ピンクのひし形模様でした。

一つ減ったので、

新しく自分用のケースを作りました。

我が家の場合はフックに掛けるので、

紐も付けました。

今日も小さなハギレを活用できました。

でもまだまだたくさんのハギレがあります。

色や柄がかわいいから捨てられないです。

ゆめみる宝石 オーナメント 星

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ

にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

#パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク

 

#片付け - ブログ村ハッシュタグ
#片付け

 

#シニア - ブログ村ハッシュタグ
#シニア