ショルダーバッグが完成 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

やって良かった習い事は、

パッチワークです。

ヴォーグで講師免許を取って、

教えています。

年上の人たちから頂いた布を、

パッチワーク小物を作って活用しています。

今日は教室の日でした。

Sさんがショルダーバッグを完成させました。

小さなハギレを活用して、

ファスナーバッグにしました。

年を取ってくると、

ショルダーなど両手が空くバッグが便利です。

階段など手をつく場面が多いし、

うっかり忘れることもあるので、

体に身に着けていると安心です。

ぽってりフラワー 音符 星 ふんわりリボン

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ

にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

#パッチワーク - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク

 

#DIY - ブログ村ハッシュタグ
#DIY