#外出できない日の楽しみ方 | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

私はインドア派なので、

家にいるのは大好きです。

縫物、

片づけ、

編み物、

読書、

ブログを書く、

録画したテレビを観る、

一人でもやることがたくさんあります。

毎日時間があっという間に過ぎます。

今日はミトン(鍋つかみ)が傷んできたので、

リサイクルリメイクしています。

実はこのミトンは40年以上使っています。

結婚の時に友人がプレゼントしてくれたもので、

最初は市販品でした。

穴が開いたので、

ほどいてパッチワークで表を変え、

裏は一枚布を当てました。

今回も上にかぶせるので、

布の厚みはどんどん増えます。

たかがミトンを3回もリサイクルリメイクして、

40年も使っているなんて、

自分でも驚きます。

前回はグラスのパッチワークパターンでしたが、

今回は六角形にしようと思います。

六角形の引き出しを探したら、

カットした六角形がたくさん出てきました。

途中まで縫ってつなげた物もありました。

全部ほどいて1枚1枚に離して、

アイロンを掛けました。

怠け者の私ですが、

パッチワークに関しては、

手間をかけています。

パッチワークだけは、

手間をかけるのが楽しいです。

人それぞれ苦に感じない物があるのでしょうね。

それが好きということなのでしょうか。

ふんわりリボン 星 音符 ぽってりフラワー

押してくれるとうれしいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

 

#パッチワーク布小物 - ブログ村ハッシュタグ
#パッチワーク布小物

 

#70代シニア - ブログ村ハッシュタグ
#70代シニア

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村