やりかけの作品にとりかかる | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

私は布が大好きなので、

簡単に捨てられません。

引越し前の家ではピアノに掛けていたパッチワークのマットが、

出てきました。

ピアノはもうないので、

キッチンマットとして使うつもりでした。

洗濯機で洗濯したら、

古い物なので、

穴が開きました。

仕方がないので、

バイヤステープをほどいて、

サイズを小さくしようと思いました。

しかしほどいていくと、

他の穴も見つかったので、

きれいな部分だけ残したら、

16枚だけ残りました。

これを機会にドランカーズのパターンを探したら、

やりかけがありました。

今はドランカーズを仕上げています。

同じ布が足りないので、

工夫して仕上げています。

カットしたドランカーズのパターンがたくさん出てきたので、

使い切る工夫を考えています。

ふんわりリボン 星 音符 ぽってりフラワー

押してくれるとうれしいです。

      ↓

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

#ハンドメイドのある暮らし - ブログ村ハッシュタグ
#ハンドメイドのある暮らし

 

#リメイク - ブログ村ハッシュタグ
#リメイク

 

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村