1cm幅の布で作る | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

パッチワークをやっていた友人が、

引越しの片づけの時に、

途中までやった小さな布をくれました。

あまりにも小さいし、

縫い代も少なかったので、

そのままにしていましたが、

六角形をしまっている引き出しの整理をして、

ひし形の布を思い出しました。

これからはカットした布を片づけて、

作品にしていこうと考えていたので、

つなぎ合わせて茶托にしました。

足りない布は、

我が家にある布を足しました。

余り布で六角形を先日作ってから、

今は気分がサイコロ六角形です。音符

六角形につなぎ合わせていくのが楽しいです。

大きなバッグも作る予定です。

がんばるぞ!メラメラ

 

押してくれるとうれしいです。

       ↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 木工へ
にほんブログ村