服のお直しと片付け | リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代の工夫する暮らし

リサイクルお千代のブログです。
中古の日本家屋に引っ越しました。
シルバーになりましたが、
手作りと節約と工夫で毎日を楽しみたいです。

市販の夏服を出したら、

裾のミシン目がほつれていました。

手縫いで糸をからげて、

何度も縫ったら、

目立たなくなりました。

最近はすごく小さなハギレを縫い合わせているので、

毎日があっという間に過ぎます。

今日ももう夜です。

今日断捨離できたものは、

来客用の砂糖です。

グラニュー糖とざらめを片づけました。

夫が友人から夏ミカンをもらってきて、

マーマレードを作ってくれました。

グラニュー糖が欲しいというので、

来客用にとっておいた分を使いました。

ついでにざらめも普通の砂糖の容器に入れました。

煮物料理に使います。

最近我が家に来る人は、

コーヒーや紅茶に砂糖を入れない人たちばかりです。

私も最近は砂糖を入れなくなりました。

今日は密閉容器が3つも空になりました。

来客用の食器棚にすき間ができました。

この調子で物をどんどん減らしていきます。

 

片づけ - ブログ村ハッシュタグ
#片づけ

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

 


人気ブログランキング